※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まって4日目。子どもが拒否する様子が続いており、休ませるべきか悩んでいます。

幼稚園始まって4日目。
初日は誇らしげに楽しそうに行ってましたが、昨日は遊びたいと服を着るのを嫌がり、今日は眠たいと嫌がり、幼稚園の拒否が段々と強まりそうです。
今日は、お菓子を見せて幼稚園から帰ってきたら一緒に食べようと言いましたが今食べたい‼️と言われて失敗😵💧
毎朝、起こすのに私がびくびく、、
みなさんなら子どもが嫌だと言ったら休ませますか?

コメント

不器用母ちゃん

休ませないです😅
ただ理由は聞きます。
ただ家でお母さんと一緒に居たいだけなのか、それともお友だちと何かあったのか…理由にもよりますが、嫌だと言えば休めると覚えてしまうと困るので💦

休ませません🥺泣いてでも連れて行きますよー!
ただ何かされて嫌とかの可能性もあるのでしっかりはなしは聞きますね🙆‍♀️泣いて嫌だと言ってたことも先生に伝えておきます!

みー

休ませないです。一度休むときっと毎日言いますよ😔
娘も年中ですが今日行きたくなーい、お家で遊びたいと言いますがスルーして連れて行きます😂行ったら楽しんでるので☺️

休ませないですよ🤔
拒否しようが無理やりでも連れて行ってます。
あとは言い聞かせですね☝️
久々だとちょっと嫌だなぁって思うときもあるんだと思います💦
休ませないようになるべく行かせてます。