※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で眠れない方へ。同じ経験者いますか?どのように対策しましたか?

カテゴリー違ったらすみません💦
元々寝つきが悪い方でしたが、妊娠がわかって更に夜眠れなくなりました。そしてどんなに短い睡眠でも6時頃目が覚めます。お腹の赤ちゃんの為にもしっかり睡眠を取りたいのですが…同じような方いらっしゃいますか?どのように対策されましたか?

コメント

マルタ

こんにちは
私もまさにそうです😅妊婦用の抱き枕を使うようになってからは結構寝れるようになった気がします。あとはなるべく昼寝しないとか、日中出来るだけ動くようにしてます😊
それでも寝れないときは諦めてます🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます🥺
    妊婦用の抱き枕なんてあるんですね!!
    まだ検査薬での妊娠反応で病院に行けてないので、色々心配事もあって寝れないとかもあるんですかね😭
    仕事だから寝なきゃ!とか、余計なことを考えて更に寝れなくなります泣

• 6月4日
コブタ

臨月入ってからしょっちゅうです!
4-5時まで眠れたら良い方で、2時とかに目覚めてそこから眠れないとかしょっちゅうです。仕方ないのでそのまま起きて、昼間眠くなったら寝てます。朝方にウトウトしかけたりしますが旦那や上の子の起床に合わせて起きてご飯の準備等ありますので…私は産休入ってからの睡眠トラブルだったので昼間眠くなったら寝れるのでマシですが、産休までにそうなると辛いですね💦仕事中だと眠れないですし…ちなみに元々は寝付きも良いし睡眠トラブル皆無です。

• ママリ

ママリ

もう少しで出産ですね✨
    妊娠が分かったばかりでソワソワしているというのもあると思いますが、、とにかく眠れません!笑
    結局一睡もできず、寝ようと思うとイライラしたので潔くメイク始めました💦仕事の休憩中に寝れたら少し寝ます😂
    赤ちゃんが心配です😭

• 6月4日
  • コブタ

コブタ

赤ちゃんは遠慮なく母体から栄養もとるし、眠くなったら寝る、動きたくなったら動くってするのできっと元気ですよ😁大丈夫です🙆‍♀️仕事頑張ってください💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    安心できます😭

コブタさんも出産頑張ってください✨

• 6月4日
ママリ

私も夜寝れません。寝ても眠りが浅く夜中も目が覚めます。
なんかお腹大きくなってるわけではないのになんというか寝づらくて。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仲間ですね🥺私も眠り浅いです😭
    すぐ起きてしまうので、基礎体温もまともに計れませんでした💦

• 6月4日