※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...a,
妊娠・出産

明日の検診のついでに、10㌔のお米などの買い物に行こうと思っています。家の玄関に階段があるので、妊婦で重いものを持つのは心配です。買い物は1人で行きます。

明日検診(28w)があるのでついでに
買い物(10㌔のお米など)に
行こうと思っているんですけど
私の家は玄関入ったらすぐに
階段があります。
妊婦は重いものを持たない方がいいとよく聞くので
どうしようか迷ってます💦
買いに行く時は1人です。

コメント

kie

ご主人が一緒の時の方がいいと思いますよ。

こころ

車でいかれますか?
車ならお米だけ車に積んだままにして旦那に持って上がってもらうか、階段の下に置いといて旦那に持って上がってもらいます🤭

rere

あたしはよく持ちます(˚ଳ˚)
基本買い物袋4袋に抱っこです(˚ଳ˚)

mamari.

私の家も玄関入ってすぐ階段なので旦那と一緒に買い物に行くか、とりあえず玄関に置いて旦那が帰宅してから上まであげてもらってました!

ご主人と一緒に買い物行かれるか、あとであげてもらうのが難しいなら私ならとりあえず10kgではなく、5kgのお米買います😣✨

あーちゃん

旦那さんと一緒の方がいいかもしれません😭買い物は毎回旦那さんといってます。
何があるかわからないので…

こうこ

やめた方がいいです😭!!!
持って赤ちゃんに何かあったら大変ですし、階段から踏み外したり、滑ったら怪我します😭!!!

切迫とかでなければ買い物くらいは気にしないですかね...
私は産まれる直前まで仕事して、重いものも普通に持ってましたが全然大丈夫だったので💦
人によると思うので、迷ったり、ご主人や家族に買ってきてもらうことが出来るのであれば、頼んでも良いのかもですが☺️

上の子がいたら、妊娠中でも普通に抱っこしますし☺️✨