※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
家族・旦那

あー、2日ぶりくらいの前駆陣痛かなー?排便前のお腹痛いに似てるけど、…

あー、2日ぶりくらいの前駆陣痛かなー?
排便前のお腹痛いに似てるけど、
便意は全然と言っていいほどない。
どーせ、陣痛につながらないんでしょ?
ってか、旦那氏明日はかなり遅くなるって予告してたくらいやし、
明日生まれても都合悪いって感じやろな。

何となく、義両親とも実母ともお風呂、歯磨き、ねんねはして欲しくないし、
入院期間中もがっつり有給使わないでもいいから時短勤務くらいの勤務はしないとコロナでの遅れも取り戻せないやろうし、
昼間預けて仕事行くのは良いけど、
5時くらいまでには娘のそばにいて欲しい。
はぁ、旦那は誰が当たってたってこの仕事に当たったら忙しいのは変わりないよって言うけどさ、
わたしが言いたいのは、
何であなたはいつも我が家にとって肝心な時に忙しくなる仕事に当たっちゃうのよってことよ。
忙しいくらい仕事があるのは、
コロナじゃなくたってありがたいけど、
わたしが1番しんどいって感じる時期に
仕事仕事ってなる運の悪さ。
今回の妊娠だって、
あなたの余裕のある時期だろうって思って踏み切ったのに。
あー、口開けば愚痴しか出ない。
せめて、早めに生まれて、
2人育児をなるべく実母に頼れるようにしたい。
そして、早く身軽な身体で上の子のいっぱい遊んであげたい!

コメント