※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴?です。お腹の中の子どもの名前について夫と話し合い、すでに決まっ…

愚痴?です。

お腹の中の子どもの名前について
夫と話し合い、すでに決まっています。

今日、実家に帰ってきた際(夫は不在)に両親に「今のところはこれだよ」と教えてしまいました。

しかしふと、もしかして夫に許可なく話したらダメだったかな?と思いはじめ、「言っちゃった、ごめん」とLINE。
すると、「なんで言っちゃうわけ?」「何で事後報告なの?」とお怒りの様子…
「反省してる、ほんとごめん」と返信するも、それ以降は未読スルー。

あー怒らせてしまった…

ちなみに、
つい最近の話で、妹の子どもが生まれる際に同じく産前に名前の公表があり。
それを夫に「妹はこうらしいよ」と話したときに夫も笑って聞いていたので、別に「生まれるまで名前は秘密」派だという言動もなく、何の問題も感じていませんでした。
今回も、公表は産まれてから!とは言われておらず。
なので私としては公表してはいけないなんて思ってもいませんでした。

とはいうものの、夫に確認なく公表してしまった私が悪いですよね…
分かってはいるんです。
きっと、生まれるまではまだ変わる可能性だってあるし、そもそも夫としては生まれるまでは公表しない主義だったのかもですし。(だとしたら事前に言って欲しかった…公表しないのが常識という訳でもありませんし…)

こういうのたまにあって。
夫のキレるポイントが分からない…
それまで普通だったのに、ほんと突然キレだす…
その上「ごめん」というとそれがまた気に食わないらしく更にキレだす…
いや、今回に関しては私が悪いんだろうけど…

用事のため今日は実家に泊まるので、帰ったらちゃんと話そうと思います…。

コメント

エイヤ

べつにそもそも謝ることじゃなかった気がします😂旦那さん1人で勝手に怒ってらっしゃるけど😂笑

なら言うなって言っとけよってなります😂

確定じゃないことなんか前提で雑談してるだけですし😂

• ママリ

ママリ

私としてもほんと雑談程度の感覚でしたが…
    うーん、難しいです…😭笑

• 6月4日

そもそも怒られるようなことなの?って思います🤔
わたしも親に候補の段階から言ってましたよ〜。それについて旦那には報告してないですが😌
今のところはって言ってるんだし、ご両親だって前言ってた名前と決定した名前が違おうが一緒だろうが、それについて何か言ってくるわけでもないし😅

旦那さんが怒る意味がわからないですが、親との雑談ぐらいで怒んないでよって感じですね😇

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭
    私としては、ほんとなんて事ない雑談程度な感覚でいました…

• 6月4日
もっちー

ご自身の御両親に話されたんですよね??

ご主人の御両親に言ってしまったなら、まだ怒ってもわかる気はしますが

自分の御両親ならいいんじゃないかと思いますが😵!
私はいつも自分の親に言った後に旦那が怒るかも…?!
とよぎったら、自分の親に口止めしておきます🤔!

私も旦那のキレポイントわかりません…😵よくわからない時ありますよね😭💦

• ママリ

ママリ

そうです、私の両親にです。
    確かに口止めしておくくらいでよかったのかもですね😢

• 6月4日
まき

うちもきれるポイントがよく分からず、未だに喧嘩が絶えないです🥺

その癖旦那が100%悪いことは、「ごめんごめん😂」って軽い感じでイラつきます😇😇

• ママリ

ママリ

いつかポイントがはっきり分かる日が来ればいいな…と毎度思います笑

• 6月4日
ぽん

私は旦那さんと感覚似てるのか、なんで言っちゃうのーって思うタイプです😖
キレるまでいきませんが、せっかく2人で考えてたのに、1人で勝手にいっちゃうんだろうって😢って!しょぼんと思います😔

そこまで怒る事でもないですよね☺️!
いずれかは発表することなんですし( ^^ )そういう時は旦那さんにいわず、ご両親に内緒にしておいてねのが良さそうですね😇

• ママリ

ママリ

やはり人によってはそうなのですね…!😭
    馬鹿正直に夫に何でもカミングアウトしちゃうのも100%正解!って訳でもないんですよね。
    言い方が分からないですが、「上手に」やっていくことも必要なのですよね😭笑

• 6月4日

お互いに譲れないポイントって分からないから難しいですよね😂
旦那様的には「まだ誰にも言わないのが当然」と思っていたからわざわざ「言わないでおこう」と言わなかったのかもですしね😱💦
意外にもそんな怒ってなくて、LINEだから余計冷たく感じたり…逆に旦那さんがそんな軽く謝る!?と思っていたり…かもですね😱💦

そんな私も旦那のキレポイント、未だによく分かってないですし、旦那も私の地雷分かってません😂💦

• ママリ

ママリ

そうなのです😭
    LINEや電話でのやりとりだと比較的悪い雰囲気になりやすいです😭
    言うにしても、LINEじゃなくて対面で言えばよかったです…
    キレポイントを早く攻略したいです😭笑

• 6月4日

ちょっとだけ…
旦那様の気持ち分かります😅
と言っても旦那様と同じ意見と言う訳じゃ無いと思いますが💦
私はみんな同時に発表してのタイプでした😄
みんな平等に…って言うと誤解されると思いますが、どちらかの親が先に知るって知らなかった親が知ったらやっぱり気持ちは嫌な感じになるかなぁ…って💦
なので、うちは出産届けを出した後に周りに一斉に報告しました😄

そこまで気を使えてる旦那様だとしたら優しいですよー😄
そうだったら…の話なので違ったらごめんなさい😅

• ママリ

ママリ

そうですよね、それぞれの考え方がありますよね😥
    私もつい浮かれすぎてたのかなぁ?と思わなくもなくて…
    いつも色々考えてくれる夫なので、きっと彼なりの考えがあったのだろうと思います。

• 6月4日