※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

今期間限定で義実家に同居しています。私は切迫早産で絶対安静なので家…

今期間限定で義実家に同居しています。私は切迫早産で絶対安静なので家事ができません。何もせず居させてもらっているので言える立場ではないですが、、、
義実家では湯船は2日に1回お湯を変えるようです。節水できるメリットはあると思います。しかし、一日に入る人数が大人5人の子供1人です。さすがに6人入ってると1日で髪の毛や垢、ホコリなどうようよ浮いています。
私は医者からシャワーのみOKで湯船に入らないのでいいですが、正直娘を入れるのが怖いです、、、

2日目の湯船の匂いも結構きつくて入浴剤で誤魔化してる感じです(義母が自分で言ってました)

私の実家では4人家族で毎日湯船を変えていたのと、旦那が湯船に入るだけで汚くなる(湯船に浸かる前に体を流さないため)ので余計不安です。湯船に入る前に体を流さないのを大人になってからもやらないってことは家族全員がやってないのかなと思うと尚更怖いです。

病気になったりはしないですかね?
子供はまだ2歳にもなってないので口に入ったりしたらと考えるとぞってします、、、
考え過ぎですかね、?

コメント

すてぃんぴー

病気になったりはしないと思いますが、おぇーーーーって感じですね😱
6人も入るなら、お湯くらい毎日変えてくれって感じですね、、
てかぱるさんと娘さんいるならふつう毎日変えますよね😓
湯船に浸かる前に体洗わないとかもありえないです😅😅😅
娘さん、お湯が汚い2日目には浸からせられませんよね😱😅

めろん

ちょっと私も嫌ですね😅
旦那さんがそれで育って何もないなら病気はないかもしれませんが(人によりですし素人目線ですが💦)
私なら子供は別にさせます。
一緒にシャワーに入ります💧
ですが安静の身で子供と入るの難しいなら旦那さんに頼むしかないですが💦

はる

病気になるまでは考えがたいですが、ちょっと衛生的に入りたくないですよね😅
里帰りは一時的でしょうし、時期的にも暑くなってくるので二日目のお湯の日は娘さんもシャワーのみですませてしまえば良いのでは😌💦

はじめてのママリ🔰

病気はわかりませんが、不潔に思えて嫌ですね😓
うちも実家に住んでる時7人だったので毎日お湯入れ替えてても最後の方は汚くて入れませんでした😭💦
たまに入れ替えない日もありましたが2日も同じ湯船だと驚く程汚れてて本当に嫌ですよね😓
例えばベビーバスなどにシャワーでお湯入れて子供だけはみんなと同じ湯船ではなくそっちに入れるとかは出来ないですか?🤔
うちは大人が夏場は暑くて湯船に浸かりたくないので子供だけランドリーバスケットにお湯入れて浸からせてます!
お湯が直ぐに冷めるので常にシャワーなどでお湯を出しっぱにして入れ替えないとなのでガス代や水道料金は上がってしまうかもですが、可能であれば子供だけは綺麗なお風呂に入れてあげたいですよね😭💦

まりん

それは嫌ですね😭💦
これから暑くなって皆汗もかきますし1日経ったお湯なんて雑菌がすごいってよくテレビとかでもやってますよね、、考えただけでぞっとします😱😱
でも切迫だからお子さん自分でお風呂にも入れられないし困ってしまいますよね💦
旦那さん経由でちょっとお湯汚いし娘が色々口入れたりするから衛生的に気になるわ。毎日変えてくれない?って言ってもらいます😂
無理なら2日目は娘さんのみシャワーにしてもらいます‼️

もっちー

私も同居しています!

私は息子が湯船デビューの時がちょうど夏で、みんな汗かくし
義実家は義兄も居るし大人5人の赤ちゃんが入るとなかなか汚れますよね😓
なので、
毎日お風呂のお湯変えたいのと、息子を1番風呂に入れたいと言って
産まれてから1年間毎日変えさせてもらっています!

ぱるさんも、これから夏でみんな汗かくし〜とか言って毎日変えてもらうのは出来ないですかね😭