※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が突然泣き続ける。眠たいのか、暑いのか、食欲や水分は問題なし。原因は何だろうか?

1歳1ヶ月の男の子が今日突然よく泣くんです。普段は本当に泣かない子です。今日はいつもより一時間半早く起きたから泣いてるんだろうと思っていました。午前寝をして起きてもギャーギャー泣く。おっぱいあげても泣く。外に行きたいと泣く、上の子にやきもちを妬いて泣くが今日1日で五回くらいありました。
今日の寝かしつけでもギャーギャー泣いてすぐに寝たから眠かったんだろうと思ってましたが今起きて泣いてます。なんでだと思いますか?
熱はない、食欲ある水分たくさんとってる。うんち三回出てる、そんな感じです。暑いからですかね?部屋はクーラーつけて24度です

コメント

ゆみ

今日いつもと違うことしましたか?もしくは、今、歩き始めですか?

• ゆみ

ゆみ

保育士をしていて、まさに0歳児クラスの担当ですが、その時期ってハイハイで探索したり、歩き始めて視界が変わって刺激が増えることにより一時的に夜泣き含めて泣くことが増えます。まだまだ低年齢ですから、理由もなくなきが多い日もありますよ!特に体調変わりないなら大丈夫だと思います!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、いつもと違う事はしてないです。歩いて1ヶ月以上たちます。体調は違うところないと思うのですが今も起きてワーワー泣くので怒ったら寝ました。普段怒ることもないくらい大人しいのに心配で😫

• 6月4日
あこさ

歯はどうですか?
うちも最近機嫌悪いなーって思ったら下二本歯が生えてきてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、上下4本ずつはえています!
    夕べ何度も起きました。怒ったら寝ました…今朝はいつもと同じ様子で安心しました!

• 6月4日
たなか

家もありました!
その日の夜や翌日に熱を出すので、体調不良の前触れのようでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、上の子もそんな感じだったので怒らないようにしていたのですが、下の子はこんなにギャーギャーは初めてで不安でした。
    夕べは何度も起きても大泣きするのでさすがに怒ったら寝ました。
    今朝はケロッとしていて、よくわからないです。。。

• 6月4日