※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那はひとりっ子で大勢の集まりが嫌いなタイプです。お正月や行…

うちの旦那はひとりっ子で
大勢の集まりが嫌いなタイプです。

お正月や行事の時はうちの実家にも来ますが
今週の日曜日うちの兄が家族でバーベキューをするから
来れば?と連絡が来ました。
もちろん親もいますし、兄ファミリーにも
会ったことあります。

旦那に週末実家行くのやだ?とだけ聞いたら
え?なんで?と言って嫌そうに話をそらしました。

私は行きたくないなら娘と私だけ
行くつもりでいましたが、
年に数回しかうちの親に会わないのに
嫌そうに話をそらしたのにムカついてしまい
そこから不機嫌になってしまいました。

ちなみに私は毎週のように義実家にいってます。
なので年に一度あるかないかのバーベキュー
来てくれてもいいのに…と思って。。

これは私のわがままでしょうか?

このイライラをどう抑えるべきか…
明日になったらけろっとしてる旦那も
許せません。。

コメント

ままり

うちの旦那はお正月などもうちの実家には帰りませんよ😂

全然わがままじゃないと思います!

旦那と私は家庭環境が全く違うので、誰かの誕生日があれば家族みんなで集まってお祝いする、予定なくても連絡取り合う私の家と、誕生日は家族でのお祝いもしないし、連絡すらとらない旦那の家族(もちろん孫にもなんのプレゼントもないです🤣)
など、家族の集まりに対して根本的な考えが違うのかもしれませんね😔

私も最初はそんな旦那にイライラしましたが、今は慣れました!誘いもしません。
ただうちの親と旦那の関係は崩れていきましたね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    えー💦そうなんですか🙄
    お正月も行かないなんて💦凄💦

    うちもままりさんと似たような家庭環境です🙋‍♀️
    旦那の方もお祝い事はしないので一緒ですねww
    でも連絡は毎週来ますよ😫義理両親から。。孫に会いたいから遊びたいおいでって。
    しかもこれから同居になります。。
    私ばっかり我慢してる気がして。

    『私は義実家に嫌と言わず行ってるのに!!!なんでお前はたまにしか会わないうちの実家を嫌がるんだよ💢』て思ってしまって
    イライラが止まりませんww

    そっか!
    誘わなきゃいーんですね!!😂
    ムカつくので今度からそうします!

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    お正月とかお盆はみんなで義実家に帰って、その後私と子供だけでうちの実家に帰ってます🤣

    一緒ですね笑
    連絡毎週くるんですね😵うちの義実家はすでに孫が2人いるからか、私に遠慮しているのか分かりませんが全く連絡こないです🤣
    同居はぜったい嫌ですね笑

    それです!めっちゃそれ思ってました!!こっちは気遣って会ってあげてるのに、なぜお前はうちの親に会わないんだ!って🤣
    会いたくなくても、息子がなんか買ってもらってたりしたらお礼くらいしろよ!っていうのは今でも思ってます笑

    ちなみに最近妊娠が分かったのですが、義両親からおめでとうの一言もなく、えーこんな時期に…と、全く祝ってくれなかったので今後絶対会わせないぞ!って思ってます笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!!😶
    そりゃ関係崩れていっちゃいますよね。

    同居嫌ですが結婚する前から
    話が出てたので今更嫌と言えずって感じで😱

    わかりますー!!!!!
    本当それですよね🙄
    こっちばっか会ってて…
    旦那さんに不満言わなかったんですかー??

    私はイライラしすぎて
    旦那にさっきLINEしました😂
    寝てるのでまだ読んでませんが
    私は毎週のように会ってるのに
    たまにしか会わないうちの親を
    拒否られた感じがして残念でしたってww
    まぁなんとも思わないと思いますが🙄

    えー!!!!!
    こんな時期にって😓
    普通おめでとうて言葉かけますよね😰孫がいすぎて麻痺してるんですかね?😓
    そんな事言われたら会わせなくて良いと思います!!😅

    • 6月3日