※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で疲れてる娘、早く寝かせたいけどお風呂の時間が問題。お風呂が先がいい?アドバイスありますか?

今週から保育園に通い始めた娘。

だいぶ疲れているようで、お風呂の時間(19時頃)まで体力がもたず眠くてグズグズ😭💦
なるべく早めに寝かせようと頑張っていますが、17:30頃に帰宅、18:00夕食…とやっていると、やっぱりその時間がお風呂になります。
今日は保育園であまりお昼寝出来なかったらしく、帰宅するとすでにグズグズ😭😭
お風呂に入れる前に寝てしまいました。。

お風呂が先の方が良いんでしょうか?

何か良いアドバイスありますか?(><)(><)

コメント

やっちゃん

今の時期、砂遊び、汗かいてるので私は家に帰ってきてすぐ、玄関で全部脱がせてシャワーしてます。
あとは、夕食食べたら寝るだけですし、夕食時寝てたら寝かせてます。

• ママリ

ママリ

そうなんです、外遊びしたり汗もかきますもんね👶
    明日は帰宅したらすぐシャワーにしてみます🙆

• 6月3日
  • やっちゃん

やっちゃん

本人も気持ちいですし、脱いだ服も一緒に洗濯回せますし。(๑•̀ ₃ •́๑)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー😭
    娘よ、ごめん😭

まだ娘も私もこの生活の慣れず、、今晩は失敗😫💦

手探りですが色々試しながら生活リズム作ってみます!

アドバイスありがとうございます✨✨

• 6月3日
ぽん

うちは保育園から帰ったらすぐお風呂です。
コロナに限らず保育園で色んな菌がついてると思うので!

夕食はすぐ出せるように朝のうちにプレートに盛り付けて冷蔵庫に入れてるので、お風呂から出たらレンジでチンしてすぐ食べれるようにしてます!

17時帰宅で19時半には寝てますよー!

• ママリ

ママリ

保育園に行く前は20時過ぎに寝てたんですが、疲れてるので19時半に寝れたら理想です💤

お風呂→夕食、朝のうちに盛り付けておくこと、真似してみます😄!

• 6月3日
わんわん

私もお風呂が先の方がいいと思います😊
最悪夜ご飯は食べなくても朝ごはんにしっかり食べさせます!
夜中にお腹空いた〜って起きてきてもおにぎりとかパンとか何でもすぐに食べさせれますが、お風呂は寝ちゃうと起こすのも可哀想だし朝入らす訳にもいきませんし💦

帰宅から2~3時間戦争ですよね😓

• ママリ

ママリ

そうなんです、寝ちゃうと起こすタイミング難しくて😭💦

帰宅後もですし、朝も出発まで戦争です🏃💨笑
    世の中のお母さんはホントすごいな…、自分はまだまだだな、と思います😂

• 6月3日
  • わんわん

わんわん

そんなママリさんがまだまだなら私は母親失格程ですよ😂
    朝ご飯も夜ご飯もほんっとうに適当です(笑)
    野菜お魚果物とか全然バランスよく与えられてません😓
    帰宅後作る余裕がない時なんて、ふりかけご飯や納豆ご飯や海苔ご飯だけ!とかよくあります(笑)
    でもお昼の給食でバランスよく取れてるしいいや〜って諦めてます😂

大変ですが無理せず頑張りましょうね😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

とんでもない!
    一生懸命なわんわんさん、素敵なママなんだと思います💕

私もタンパク質、野菜、果物…とか、きちんとやりたいのに出来ていません😢🍅🍆🥕
    ご飯が終わってからの食べこぼしの掃除、片付けも憂鬱になるときがありますよ💨💨😂(笑)

給食はホント有難いですね😍
    先生に『モリモリ食べてましたよ』って聞くと、安心してます😁

あたたかいコメント、ありがとうございました😍❤
    明日からまた頑張れそうです!

• 6月3日