※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家族・旦那

義母と喧嘩しました。回答はいただいているのですが、他の方の意見も聞…

義母と喧嘩しました。

回答はいただいているのですが、他の方の意見も聞きたいので、もう一度投稿させていただきます💦

コメント

さり

上の続きになります。

ささまる

このまま縁を切りたいと思うのであれば覚悟を決めてスパッと切った方が後腐れなくいけるかと思います。

私も事の発端は旦那様の行動が原因だと思いますし、さりさんがおかしいとは思えません。そこは病院へ行くのではなく夫婦で話し合うことだと思います。

LA

何があっても守ると言ってる方の言い分じゃない気がします…。
特に、あなたの事を頭がおかしい、精神科に行った方がいいと
言ってる部分ですね。

何があっても守るって、言い過ぎだったかもしれませんが、じゃーなぜ母親ではなくあなたの意見にそうだね。うんうん。って聞いてあげれなかったのでしょうか…。
自分の親より自分の嫁を
大切にしてもらいたいです。
もちろん両親大事ですが、
あなたを守れるのはそれこそ旦那さんだけなのですから…

そして、私だったら
縁を切るなら、謝りもしないですし
旦那にももうこれからは関わらないので。
って伝えます…💦💦

わんわん

私も義母とは関わりたくないのですれ違ってもお互い無視です(笑)
ここまでくると本当にどうでもよくなりますよ(笑)
私も義母も頑固なのでお互い自分からは話しかけない!って性格なので(笑)
なのでどうしても謝りたくない、関わりたくないと思うのであれば向こうの出方を見るのはどうですか?
少し時間を置けば孫に会いたいとか言ってくるかもしれませんし、すれ違ったら何事も無かったかのように話しかけてくるかもしれないですし!うちの義母のように頑固かもしれませんが(笑)

でも旦那様とのケンカを義母に言ったのは良くなかったと思います!私も昔旦那の愚痴を義母に言ってましたが求めていた返事を貰えず余計モヤモヤしたのを覚えてます!
夫婦の問題なので離婚が決定の時以外はあまり姑に夫婦間の話を入れない方がよかったと私は今更ですが少し後悔してます(笑)

もちろん義理家族とは仲良いのに越したことはないので仲直り出来るのであればしてくださいね😊
その方がお子様達にもいいですし、今後急に子供を見てほしいとか何かあればすぐに頼れるのは近場の人間なので😣