※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
家族・旦那

旦那に対してすごくイライラします。もうすぐ4歳の娘と年子の2歳の娘が…

旦那に対してすごくイライラします。もうすぐ4歳の娘と年子の2歳の娘がいるのですが、とにかく何にも手伝ってくれなくてイライラ。
私の実家で同居で、実母も元気。甘えているのでしょうか‥。でも私も実母もフルタイムで仕事してるし条件は同じなのに何も手伝ってくれない。夕飯の後片付け、合間に子供達の相手、子供達の保育園の洗濯物干して、翌日の保育園の準備、旦那の翌日のお弁当作り、子供達に歯磨き、寝る前のトイレ、オムツ替えなどなどとにかく休む暇がありません。そんな中、ソファに寝転んでテレビ見てたりケータイ見たりしてるとマジでイラっとします。
私が忙しくてる時は実母は手が空いてるので何で俺に言うの?的な空気出すし、そもそも仕事で疲れてるオーラめっちゃ出します。私だって同じだわ!
あとよく風邪を引くのですが、医者に行かないわ、薬は飲まない、治す気が無いんです。何言っても忙しくて行く暇無い、同僚の前で薬飲みたくないだの意味不明。だから風邪ひいてると、俺寝るわ、と言ってすぐに寝室へ。
私は長女を寝かしつけ、実母に次女を寝かしつけてもらってます。
いつも、不機嫌で何考えてるか分かんないし、正直一緒に居る意味がわからないです。それを言った事あるけど俺は普通なのにこれ以上どうすればいいの?って。もう私だけ嫌な気持ちになってすごく辛いです。期待しなければ楽なんですかね‥

コメント

もちごめ

全く一緒です!私の実家に同居していて、母もフルタイムで仕事です!家事育児に追われているときにゲームされてると腹立ちすぎて頭おかしくなりそうです。笑

うちの旦那もよく鼻炎になるんですが、きついアピール、薬を飲んでもちょっとふらふらするとか言って一人にしてアピールがすごいです。こっちは風邪くらいで子供のことほったらかしには出来ないのに。
一応義実家同居よりはマシだと思って、イラつきますが同居してくれた旦那には感謝です。笑

不機嫌なときは放置して、自分の好きなことだけ考えたりしてとりあえず乗り越えてます‼️

  • かなで

    かなで

    コメントありがとうございます😭同じ境遇の方からのお言葉とても嬉しかったです!なんか、もう言っても無駄だし結局はお互いが嫌な気持ちになるだけだから私も同居してもらってるだけいいかって思うようにしました。掃除もご飯も洗濯も全部子供達の為と思って、決して旦那の為では無いと言い聞かせて頑張ります!

    • 6月4日