※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

保育園の休園で復職が遅れ、特別申請で登園することになり、周囲の思いを気にしています。上司は無理しないように言ってくれているが、心苦しいです。

職場の方達になんて思われてるんだろう…💦
保育園の休園が先月末で終わり、今月は登園自粛要請が出ています。
登園する人は特別申請届を提出しての登園になるそうです。
4月復職予定でしたが、保育園の休園で何度も育休延長してもらって、結局来月復職になりました。
休園じゃないなら届出して、登園させたらいいのにとか思われてるんじゃないかなと思い、、
もちろん上司は、こんな状況なので無理しないで大丈夫よと言ってくれていますが、なんとなく心苦しいです😭

コメント

れいにゃ

休園でないなら働きに来れるのでは?と思われる方は少なからずいると思います😅
上司が言ってくれているなら回りが気になるでしょうが甘えられて良いと思います。

• saori

saori

そうですよね💦
    でもまだ子どもも小さいし、万一なにかあって後悔するのも嫌なので、今は甘えてお休みしようと思います。

• 6月3日
ママリ

私は妊娠中のため休んでますが、県内の新規患者も落ち着いているのでなんて思われてるかなーと気にしてます💦母親になっても気が弱いので😅
産科の先生にはお母さん何だからもっと強気でいないとだめよと言われました💦

強気で休んで、復帰したら謙虚に働こうと思ってます😖

• saori

saori

気になりますよね💦
    うちは東京で、また最近増えてきているので尚更登園させたくないなと思い…
    子どもの為と思って、私も強気でいようと思います!

• 6月3日
るー

私も4月復帰予定で、延長して今月復帰にしましたが、同じように4月復帰予定だったもう一人の育休中の方がいて、コロナが心配でってまだ復帰してないですけど、全然悪くは思われてない雰囲気ですよー。逆にみんなに「大変な時期に重なっちゃったねー」と心配してくれてます。

1人2人くらいは「えー、、、」とか思ってる人はいるかもですが💦

大丈夫大丈夫!分かってくれる人は分かってくれますよ👍