※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

手術後の安静について悩んでいます。義理の家族に気を使いながら、どれくらい動いていいか迷っています。朝の保育園の支度や送り迎えはどうしたらいいでしょうか。

シロッカー手術をしました!
退院して自宅で安静にしてるのですが子供や家事は姑任せになっています💦
安静ってどこまでしたらいいかわからずとりあえず必要最低限は動かないようにしてますが…気まづいです😕
実家だと気にならないのですがやはり義親には気を使うというか…
面倒見るの疲れた、ちょっと動いた方がいいんじゃない的な感じで言われました(^^;
動いてもいいのかわからずですが朝の保育園の支度とかは1階におりてする予定です。
送り迎えもした方がいいのかななんて思いながら💦
手術した方はどれぐらい動いてましたか?

コメント

Sakura

シロッカーをしてから幼稚園の送り迎えやスーパーの買い物など普通に動いてました!
産む前の10日間入院になりましたが💦
張ったら休んだり、主人がいる時は任せたりとかでした。
産まれるまでずっと姑に面倒見てもらうわけにはいかないですからね😭

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!
    普通に動いてたんですね😄
    先生には子宮口開いてたから豆腐を縛ってるような物だから様子見ながら動いてって言われて💦
    そうですよね😭😭
    なるべく動いて出来ることします😌

• 6月4日
  • Sakura

Sakura

張ったらすぐ休んだり任せられる事は任せて、無理はしないでくださいね☺️

• 6月4日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます❤
    お腹の張りみながらにします🥰

• 6月4日