※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたろ♡
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸癌治療を受けた経験のある方に相談したいです。来週大きな病院への紹介状が出ますが、同じ経験の方いらっしゃいますか?

妊娠中、子宮頸癌の治療した方みえますか?(´・Д・)」
今日検査で疑いが出て来週早々に大きな病院へ紹介状が…( ;´Д`)

同じ方みえますか?( ;´Д`)

コメント

Kanayan୨୧

治療はしてません。
わたしも検査で疑いで
ひっかかり精密検査しました。
ですが異形成軽度という
1番軽いものだったので
出産して1ヶ月検診のときに
もう1度検査になりました。

umauma

二人目妊娠前に子宮頸癌が見つかり経過観察していましたが、今回の妊娠でもやはり引っかかり近々コルポします(›´ω`‹ )

子宮頸癌はよくなったり悪くなったりを繰り返すので、再検査では異常なしとでることもありますよ*\(^o^)/
私は一時ガンになる手前まで行きましたが、今は3aと経過観察で落ち着いています☆

妊娠中や授乳中は悪くなりにくいらしいですよ!!(*^^*)
私で分かる事でしたらお答えさせていただきます♡

あやたろ♡

軽いものだといいのですが…

今日検診のときに
あれ!あれもってきてこれもってきて!と裏で先生方がアタフタしていて隠れていたんだね…( ;´Д`)紹介状書くからね…と( ;´Д`)

軽いものじゃなさそうで。不安です…ね

あやたろ♡

なんだか検診中に裏で先生方がアタフタしだして、
あれ!隠れていたのか…( ;´Д`)紹介状書くからね…と。
おおきさが親指ほどあると…言われました。
ほぼ子宮頸癌だと…
一応検査に出すから来週来て紹介状渡すからねって言われました( ;´Д`)
赤ちゃんは大きくなってて元気でしたが大丈夫でしょうか…不安で。

ゆりもにゅ

妊娠中ではありませんが...
一昨年の6月、前癌病変ステージ3bの高度異形成で、LEEPという手術をしました!

私も、まさか!!!!という感じで、かなり恐怖でした😱😱😱

手術も意識あるままで部分麻酔だったし.....
膣に急に麻酔されて死ぬかと思いました😱💧

軽いものだと良いですね😱💕💕💕

いくえ

私も子宮頸がんに引っかかりガンの一歩手前で3bで出産してから子宮の入り口を切除しました。
手術後の検査で取りきれてたのでよかったです^o^

umauma

そうなんですね,,,それは心配になりますよね( ; _ ; )

手術することになると、切除になるのですがそうなると、流産や早産のリスクが増えるそうです。
進行してしまっていると切除になるそうなのですが、もし可能ならば、レーザーで治療した方がいいと思います!!やっている病院はすくないので、探すのは大変かもしれませんが,,,

紹介された病院で詳しく話をきいみてください!