※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせると泣いてしまうので、大人のベッドで添い寝しています。窒息が心配でクッションを置かず、横向きで寝かせています。他の方はどうしているでしょうか。

みなさん添い寝してますか?😢
今までベビーベッドで寝かせていたんですが、背中スイッチが激しいのと、寝相が悪くベビーベッドにぶつかって泣いてしまい(ベビーベッドガードつかってます)、大人のベッドで添い寝することが多くなってしまいました😭💦
クッションを置かないように、掛け布団は別にして足にかけるだけにしてますが、窒息がこわいです💦
最近横向きが落ち着くみたいで横向きで寝てることが多いので余計心配です😢
みなさんどうしてますか。

コメント

deleted user

その頃添い寝が多かったです!
旦那と私の間に赤ちゃんにして、寝返りできないようにしてました😄

  • きなこ

    きなこ

    夜中の寝返りこわいです😢でも添い寝も怖くて😢気になってなかなか寝れません😵

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々私が眠りが浅くて少しの気配で起きてしまうタイプなので、寝返りしたら気付くかなと思ってたのもありますが、こわいですよね😢😢
    少しやりづらいですが、大人のベッドと赤ちゃんベッドくっつけて、赤ちゃんベッドに身を乗り出して添い乳してる時もありましたよ🤣

    • 6月4日
  • きなこ

    きなこ

    ベビーベッド引っつけてやるのもいいですね😌色々試してみます🙇‍♂️ありがとうございます✨

    • 6月4日
ぽんぽん

我が家は、添い寝はベッドが小さくなった8ヵ月からです。
それまでは泣いても1人で寝るようにネントレしてたので💦
私もベビーベッドの方が何も入れなくてよくて安心でしたし。。

さすがにもう払いのけられるようになっているので一緒に寝ていますが、確かに4ヶ月はまだ神経質になってしまいますよね……
首が据わっていればお顔の向きは変えられるとは思いますが💦

  • きなこ

    きなこ

    首は座ってるので大丈夫ですかね😢
    気になってなかなか寝れまけん😵💦
    ベビーベッドが1番安全ですよね💦

    • 6月4日