※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
子育て・グッズ

小1の子供が自分で登校することができるか悩んでいます。シッターやファミサポがいないため、職場を変えるしかないか考えています。

小学生の子供がいる方で、子供より先に家をでてる人いますか?
まだまだ先の話なのは承知ですが、両親ともに家を7時過ぎには出ないといけません。
学校までは約15分くらいで登校班なので早くても7時40分くらいに集合だと思います😅
小1でも自分で鍵しめて行けるものなのでしょうか?
今考えてるのは家出る時間になったら電話をかけるぐらいしか思いつきません🥶
シッターさんやファミサポは田舎なので無いみたいです。

職場を変えるしかないんですかねー😓

コメント

🐻🐢🐰

うちの子はまだ小学生ではありませんが、来年小学生で、姪っ子が今小1です😊
小学校に入りたては登校班の集合場所まで親が送り迎えします!
お子さんの性格にもよると思いますがうちの長男は無理だと思います💦
姪っ子は長男よりはしっかり者ですが女の子ですしまだまだ実妹は心配してますね。

まずお留守番自体を小学生からさせる親が多いと思うので、いきなりお留守番をして家の鍵をして小学校…というのは無理があるのかなー?と。幼稚園か保育園から小学校に上がって環境の変化もあり不安定になる子も少なからずいるようですし😢