※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお帳面には食事内容を詳細に記入していますが、子供用レトルトカレーなどはどう書けばいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる子どもですが、保育園のお帳面に朝と前夜の食べたものを記入しないといけません。
どの程度細かく書けばいいでしょうか?😅

食べたものを書くのは、園でウンチに何か混じっていた時、その帳面の情報を見て何の食材かなど判断する、というのを以前ネットで知り、ある程度細かく書くようにしています。

例えば「カレー」なら
・カレー(人参・玉ねぎ・じゃがいも・牛肉)
みたいに書きますが、

例えば子供用レトルトカレーの時などは、普通に上のように書きますか?
それとも子ども用レトルトカレーと書きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

さじ加減が難しいですね💦提案としては、レトルトカレーと書けば大体の人が=人参、玉ねぎ、じゃがいも、肉類…と思い浮かべると思うので、もしそれ以外にアレルギー食材や珍しい食材があれば『カレー(オクラ・エビ入り)』などと書いてみてはどうでしようか?たくさん書いて見落とされても困るかなぁ。とも思いますし🤔

私の話ですが、息子の園も体調表があり、前夜の食事を記入する欄があります。他の方が細かく書いていたので同じ様に書いていたのですが、実は○か×か△で良かったみたいです🤣

なつお

うちは保育園の先生に「大した物作ってないので、完食したかしないかだけの記入でいいですかね?😂」と聞いたら「全然OKです👍」って言われました!笑
なので普段は[ごはん完食、おかず2/3残し]で、カレーの日は[カレー完食]みたいな感じで記入してます✨
私も保育の仕事してますが、同じ様に書く親もいれば、ものすごく細かくメニュー書いてる親もいます✏

ママリ

メニューだけ書けば、そんなに詳しく書かなくて大丈夫だと思いますよ!