※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

あーーほんとむかつく。こどもの手の届くところに何でもかんでも置いて…

あーーほんとむかつく。
こどもの手の届くところに何でもかんでも置いておかないで。。

夕飯作っていて妙に静かだなと思い見ると、
旦那が昨日の夜買ってきたキットカット
上の子と下の子まで食べてました。。
この前は旦那が寝っ転がって、
自分の隣に置いてたたばこを下の子が食べたし。
学習してほしいわ。

今回は食べ物で良かったけど。。
チョコ。。最悪。。

いつも電池とかタバコとかやばいもの放置されてるから、
それにばっかり気を取られてキットカットなんてみてもいなかったし
どこにあったんだろう

まあ本当に食べ物で良かった。。
さっきiQOSの吸殻落ちてんの見つけて、本当に殺意が湧く。

iQOSじゃなくてチョコでまだよかった。
うん。次から気を付けます

コメント

ままり

うちはビールの缶何回もあります!
2回くらいちょっと残ってたやつ子どもが飲んだり、缶なめたりしてて、
次やったらビール禁止って言いました。
本当に腹立ちますよね。

  • moon

    moon

    ビールの缶😱それもすごい危険ですね。。
    人のこと言えませんが、ママリさんの旦那さんもとんでもない。。

    本当に腹立ちます。
    こっちがいくら気を付けたって、すべて対処し切れるわけでもないんだから
    気を付けてくれないと困ります!

    • 6月3日
greenbus**

その環境、下の子は常に命の危機ですね。

旦那さんの教育が難しければ、上の子に覚えさせてはどうでしょうか。
何か置いてあるものを見つけたら、絶対にママに教えてと。

大きな事故につながる前に😭

  • moon

    moon

    本当にその通りです。。
    いうも寝る前に部屋を片付けて危ないものはないようにしているのですが、
    旦那がいる日は放置されたりしていて手が届かなくて。。

    お菓子は完全に盲点だったので、お菓子についてもこれから気を付けます。。

    上の子も旦那が放置していた旦那の釣り道具のえぎ?についている、返しがついている針が指に刺さってしまったこともあるので、
    危なそうなものなどに関しては持ってきてくれます💦
    が、お菓子は食べてしまうので気を付けます。。

    言い訳でしかないですが
    妊娠するまでは朝もちゃっちゃか起きて部屋を確認できたのですが、
    妊娠してから起きれない日もあり毎日恐ろしいです。。

    • 6月3日
リリー

うちもこの前それで喧嘩しました。
我が家は漢方薬の中身が少しこぼれたまま空の袋がテーブルの上に置いてあり、上の子が舐めちゃって😱😱😱幸い直に気づきうがいをさせて事なきを得ましたが。
それを言うと、ゴミ箱にゴミが一杯で捨てられなかったとか訳のわからない言い訳をされ。もう3年以上言い続けていますが変わりません。
本当に何かあったらどうするつもりなのか。殺意しか芽生えません!

  • moon

    moon

    薬も怖いですよね😭
    うちの旦那も花粉症の薬放置していたことあって、ぶちぎれたことあります。。

    男の人ってなんでこんなに危機感がないんでしょう。
    一歩間違えたら死んでしまうことだってあるのに。

    とはいえ見つけられない私も悪いので、気を付けます。。

    お互いに旦那さんの教育頑張りましょう😭😭

    • 6月3日