※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

朝起きるのが苦手で、睡眠トラブルが続いている女性。子供のためにも改善したいが、血圧の低さも気になる。幼稚園もあるため不安。どうすれば良いでしょうか?

私が
朝おきるのが苦手です💦
夜10時に寝ても朝9時に起きたり、
夜中に何度も起きてしまったり、
平均8時間以上は寝ないと倒れるほどの偏頭痛がおきます💦
昔からそうで、ひとり暮らしのときは(働いてて朝が早いときは)夜の8時に寝たり、休日に1日寝たりしてました。
今はそういうわけにはいきません。
朝、子供は6~7時に起きますが、
私がおきないので、二度寝するか、
私が果物だして食べてもらっているか、
一人遊びしてます💦
お昼寝は1歳のころからしない子なので、一緒に寝るとかはできません。
本当にしんどいときは私がひとりで昼寝してたりしますが、ギャン泣きされるときはできません。
娘に許されるときはお昼寝ができます。
それでも朝おきられません。
血圧は低いので関係あるかもしれません。
どうすればよいでしょうか?
今後幼稚園もあるので不安です。

コメント

ぽむ

病院へは行かれてるんでしょうか?
お子さんがいらっしゃるので
お子さんをおいて寝るというのは何があるか分かりませんからやめた方がいいかと思います😥
私も偏頭痛持ちですが、痛み止めを飲みながらやってます🤔

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    病院へは行ってません💦
    危なくない部屋で娘はテレビみていて、私が寝ている状況ですが、やめた方がいいでしょうか?
    外には絶対でれない状況です💦

• 6月3日
  • ぽむ

ぽむ

病院受診しましょう😅
    危なくない部屋でもやめた方がいいです。
    子どもを置いて寝るということ自体私からすれば危ないと思います。
    横になる程度ならいいと思いますが、寝てしまうのはよくないかと。

そこまで酷いならお子さんのためにも早めに受診された方がいいと思いますよ😣

• 6月3日
  • トマト

トマト

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます☺️

• 6月3日
ジャンジャン🐻

過眠症という言葉もあるように、眠りすぎもいいことではないみたいですね🤔
病院受診がいいと思います。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    過眠症ほどではないので、気合いがたりないと言われればそうなので、病院は行きたくありません💦
    せっかくアドバイスくださったのにすみません😣💦

• 6月3日
ママリ🔰

幼稚園や小学校通うようになってもそんな状態だと困るので、行きたくないと仰ってますが一度受診された方がいいと思いますよ💧

子供が外には絶対出れない状況、がどのレベルかは分かりませんが、もっと知恵がついてくれば勝手に外出るようになる可能性も十分あります。
実際、私の知り合いはママがうたた寝してる間に勝手に外に出ちゃって警察沙汰になった人もいます💦

それに睡眠が足りずに偏頭痛が起こるのは良くないみたいですよ💧
朝起きるのが苦手って言うのとはまた違うんじゃないかなと思うので、早めに病院行った方がいいのかなと思います💦