※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

11ヶ月での断乳は早いですか。成功した場合、フォロミは必要ですか?わりとちゃんと離乳食を食べています。

完母育児で明後日生後11ヶ月になります。
本日から断乳を試みておりまして、今日は現在17:30ですが朝7時に離乳食をあげたあと8時前に飲ませて
それ以来飲ませてません。

水分はおもに麦茶やたまに赤ちゃん用リンゴジュースです。


11ヶ月で断乳は早いでしょうか。
もしうまい具合に断乳できたとしたら、フォロミなど必要ですか?


離乳食は三回、わりとちゃんと食べてくれてます。

コメント

うちゃ

離乳食が栄養しっかりきっちり出来てるなら
フォロミでもいいかもしれませんが
ちょっと心配だなってくらいなら
満遍なく栄養取れるミルクの方がよいかと。
1歳まではあげた方が、と私は思います。
でも親次第なので。

🌈

うちの子は完ミだったのですが
今は寝る前のフォロミだけあげてます!
離乳食はよく食べてます😀
辞めようと思えばやめらるんですが
1歳まではあげようかなーって
感じです🙋

来世は猫になる🐈

わたしも完母で11ヶ月になったつい先日断乳しました😊
離乳食に余っていた粉ミルクを入れてそれ以外はフォロミもあげてないです!
真相はわかりませんがフォロミは甘くて虫歯になりやすいや辞め辛くなるなどと見たので、、😫 一歳になったら牛乳を与えます🐄