※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

疲れた自分の時間欲しい育児してない私の時間が欲しい前に違うことで喧…

どこにも言うところがないので、ここに失礼します。

疲れた
自分の時間欲しい
育児してない私の時間が欲しい

前に違うことで喧嘩した時
旦那に私の時間も当たり前に欲しいって言ったら
「言ったね?」
「産後大変だろうからって、今まで自由にさせてたのに」
「そんなに1人の時間が欲しいなら保育園に預ける」
って言われたから、
また自分の時間欲しい、休みたいって言ったらなんて言われるのかわかんない。
また保育園預けるって言うのかな。
そういう事じゃないのに。

なんで自分は子供が寝てようが起きてようが
昼寝してプラモデル作ってしてるのに
私が自分の時間欲しがったら母親失格なの?
自分は仕事してるからしょうがないと思ってるのか
完母だから、母親だから子どもと離れたいなんて思うのがおかしいと思ってるのか

どうにしても少し休みたい。

コメント

nana

一生、男の人には世の中の母親の気持ちなんてわからないですよね😒

  • みにまむ

    みにまむ

    ただ2時間くらい見てるから
    少し休んで自由にしなって
    言ってくれればそれで済むのに、と思います。

    とりあえず今日は恥ずかしながらこんな時間に泣いてしまったので
    疲れたとだけは言うだけ言うつもりです。

    • 6月3日
  • nana

    nana


    たとえ見ててくれなくても
    育児大変だよねって
    味方になって寄り添ってくれるだけでも違いますよね😣💖
    パートナーって蹴落とすものぢゃないし、疲れた、なら保育園入れろってあなたは私の敵なの?って😭
    私は旦那に言ったことあります!
    そうやって共感してもらえなかった時、敵なの?って😂

    • 6月3日
MM

うちも同じような会話したことがあります

うちは思いやりで言ってきたみたいですが、私が育児に疲れてたら保育園預けること考えてみる?って、、そういうことじゃないんですよね😭

  • みにまむ

    みにまむ

    うちの旦那が言う保育園預ける、は
    基本的に母親失格に近い意味合いで言われるので
    本当にグサッときます。

    2時間くらい俺が見てるからって言ってくれれば
    それで十分なんですけどね。

    • 6月3日
  • MM

    MM

    じゃあ旦那さんが仕事帰ってきて、疲れた〜って言ったら社会人失格ってことですか?って旦那さんに言いたい!!

    他の人のコメント見ました。一時保育の利用いいと思います😊うちも実家に預けれずいざという時は一時保育を頼るつもりでいます👶💓

    • 6月3日
abi🐈

大丈夫ですか?

言ったね?ってなんですかね😠言いましたけど?って感じです。

1人の時間大事ですよね、1時間でもあれば気持ちが全然違いますよね。

旦那さんはあまりあてにならないようなので、一時保育とかはどうですか?
3時間ぐらい預けてゆっくりすると少し休めるかな?と思います。

  • みにまむ

    みにまむ

    ちょっと辛いです💦

    旦那が帰ってきてから話がこじれてしまって
    何故だか私がワンオペ育児することになり
    旦那は別室に篭ってしまいました💦
    一時保育、ちょっと真剣に検討してみます。

    • 6月3日
  • abi🐈

    abi🐈


    ワンオペ育児になる意味がわかりませんね😵

    一時保育は申し込みすれば、翌日から預かってくれるようなところ結構沢山あります❣️

    みにまむさんが少しでもゆっくり出来ますように😊💖

    使う事に抵抗ある方もいるみたいですが、数千円で心を休ませれるなら万々歳です😁笑

    • 6月4日
にゃんころ

ひどい言い方ですね😭
どれも母親として思って当たり前の感情なのに、寄り添えないなんて…上目線な物言いもなんだか悲しいです。心の距離をとります。

  • みにまむ

    みにまむ

    旦那が帰ってから話したのですがやっぱりこじれてしまって💦
    結局休めなさそうですが、ちょっと腹決めて義母や一時保育など使ってでも休もうかと💦

    • 6月3日
ママミ

私も疲れました。
旦那が今日 半休で午後から髪の毛切りに行き、帰ってきたら昼寝してました。その間 子供と遊んで赤ちゃん合間ぬって離乳食作って…ちょっと時間出来たから 海外ドラマ見てたんですが、離乳食食べさせるのに一時停止して画面だけ消そうと思ってたのに 旦那に勝手に電源ごと消されてめっちゃショックでした…ちょっとした事なんですが 何か糸が切れた様にガックリして。
夕飯も作りたくないや。

何か愚痴ってすみません笑

  • みにまむ

    みにまむ

    お疲れ様です。
    今ちょうどお休みタイムでしょうか。

    私も似たようなことあります。
    割としょっちゅう💦
    そのくらい って事なんですけどショックですよね。

    もうどこか外に休憩できる手立てを求めるしかないんですかね😔

    • 6月3日
ぽくて

こんにちは…保育園に一時保育に預けるといいとおもいますよ!

保育園も競争率が高く、共働きじゃなきゃそうそう預けられません。旦那さんはなんも知らないんだろうなぁって印象です。

  • みにまむ

    みにまむ

    私が疲れて泣き出してしまったり、
    旦那にあたってしまったりすることがあったので
    そこを持ってして「事情がある」として申請できる
    …と思っているようです😅
    本当にその辺なんも知らないんだと思います😅

    一時保育の使い方も説明聞いて、
    義実家にも話をしたので少し気が楽になりました☺️

    • 6月5日