※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初めての排卵検査薬で、強陽性が出たら24時間以内に排卵と認識しています。人工授精は強陽性の日が適切か悩んでいます。

初めてラッキーテストの排卵検査薬を使いました🥺
よく分からないので教えてください🙏

少し見にくいのですが今日の判定線は
強陽性になる手前の陽性でしょうか?🤔🤔
尿をかけてから比較的すぐ線が出ました!
明日には強陽性になりますかね?🥺

また、ラッキーテストは強陽性が出てから
24時間以内に排卵という認識でしょうか?😣

強陽性が出た日に人工授精しようかなって
思っているのですが、早いのかそれとも遅いのか
どっちかな〜って思いまして😣💦

よろしくお願いします🙏

コメント

アイビー

私はそのくらいだと翌日陽性か強陽性になってました🙆

ラッキーテストの強陽性は14~28時間以内の排卵と説明書にあった気がします💦
人工受精のことはわからないのですが、妊娠確率では排卵2日前が最も高く排卵当日には一気に下がると言われているので当日行って半日以内に排卵となるとどうなのかなって思いました😣

ちなみに私は前回流産してるんですが、そのときはタイミングを間違えて排卵ギリギリあたりになってしまったらしく枯死卵になり7wでダメでした💧

• ママリ

ママリ

次の日に陽性か強陽性ですか!じゃあこれはまだ陰性っぽいですよね😢肉眼で見ると結構濃いんですが強陽性だともっと濃くなるんですね!?😳

人工授精は排卵日当日の方が確率は高いって先生に言われました!でも先月は排卵直後の人工授精で失敗したので😭
    精子も卵子も受精可能時間ありますので、できれば排卵する前にしたいんですよね💦
    強陽性出てからだと14時間以内だと間に合うか間に合わないかって感じですね😱私の今の検査薬見る限りでは2.3日前って感じですかね?😣

私も流産経験していて枯死卵でした😭週数も全くです!それってタイミング関係あるんですか😭?

質問ばかりですみません😱💦

• 6月3日
  • アイビー

アイビー

陽性は2本線が同じ濃さになってからなので、写真だとまだ陰性の範囲ですね💦

強陽性は検査して40秒以内に判定線が反応することと説明書にはありました💡
    私は検査後の濃さだけを見ると排卵前日でも同等の濃さまでにしかならないですが、説明書通り時間で確認するときちんと強陽性です!

いつ排卵かは人によって違うので、最初の周期は自分のペースを掴む感じになってしまい1発勝負だとかなりの賭けかなって思います😣💦
    そもそも強陽性を見ずに排卵になっちゃう人もいますし、陽性が2日間続くとか1日だけとか様々です😅
    その薄さの状態で数日経過するパターンもありえるので、少なくとも前日ではないことは確かですが何日前とかまでは正直わからないです💧

卵子の受精能力は排卵から6時間ほど、精子の受精能力は最初の5時間経過後~36時間と言われていて、受精能力ギリギリで受精すると着床まではいけても成長が途中で止まり流産となるんです😥
    この経験があったので今回の妊娠はは排卵3日前からタイミング開始して「間に合わなかった!」って事態を避けました😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

強陽性は40秒以内に線が出るんですね!それは分かりやすいです☺️私の今日の検査は1分経ってから線が出た気がします😅
    専業なのに家事下手さんの場合だと判定線より濃い線が出ないということは、排卵日まで同等の線が出る日が2日続くということでしょうか?🙆‍♀️

いつが排卵かは本当に人それぞれですよね😭でも今回は人工授精に賭けようと思って一発勝負する気で😢今まで1年以上何度も連日タイミング取っても撃沈していたので😭
    確かに明日になっても濃くならない可能性もありますよね!とりあえず明日の朝また検査してみようと思います😣

なるほどです!すごく詳しいんですね🥺ということは受精可能時間は12時間とかですか?😭タイミング本当に難しいんですね😣💦ギリギリに受精してしまうと流産に繋がってしまうんですね😱
    私の旦那の場合、少し精子の元気がないので😂スタンバイさせててもあんまり生きててくれないような気がして😂
    ピンポイントで狙わないと妊娠できないような気がします😓一度妊娠した時は妊活してすぐだったのでどこでタイミング合ってたのかは未だに不明なんです〜😥

長々とすみません😂💦
    色々ご丁寧に教えてくださってありがとうございます💓すごく分かりやすくて今後の参考にさせて頂きます☺️

• 6月4日
みー

これは全て陰性ですよー!
私はこの濃さで2日後くらいに陽性→翌日強陽性って感じになります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨

これでも陰性なんですね😢
    昨日のは真っ白だったし、今日のは肉眼で見ると結構濃く見えるんですが、陽性と強陽性だともっと濃くなるんですね😳

• 6月3日
  • みー

みー

右の線と同じ色で陽性、それよりも濃いと強陽性になります😊
    多分強陽性見たら違いもハッキリわかると思います😌

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️💕
    また様子見て続けてみます💡

• 6月3日