※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友人から歯科事務の紹介を受け、1年の臨時雇用が不安。雇用保険未加入で将来の就活も心配。アドバイスをお願いします。

就活について。

友人より歯科事務のご紹介をいただきました。
まだ面接はこれからなのですが今時期コロナの関係でハローワークでも求職数が少なく焦っていたので、
前向きに考えています。
こちら側に融通は聞かせてくれるようなので面接で詰めていければと思います。

ただ産休の方の臨時なので、1年の雇用期間なんです。
1年後にはまた就活しなければいけないのか…と思うと悩んでます💦
今よりはコロナも落ち着いて求職も難しくないといいのですが… 不安です😭
あとたぶんハローワークからでないので雇用保険に入ってないようにあります。そこがネックです💦

ご意見お聞かせください!

コメント

にゃんにゃん@

たしかに、また就活は面倒ですよね。

ただ、ひとまず就職してしまえば新しい縁ができて、次の仕事につながる可能性もあります。

雇用保険に入れるかどうかはハローワーク案件かどうかは関係ないので、面接で確認すればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブな考えに共感しました!また新しいご縁もあるかもしれませんよね!
    明後日面接でお話しを聞く事になったので、雇用保険についても聞いてみたいと思います!

• 6月3日