※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との遊びの話。コロナで自粛中。解禁されても具体的な予定はなし。我慢すべきか悩んでいる。

ママ友のことです。

コロナの前はよく遊んでたのですが
コロナのことがあり自粛ムードに。

6月から少しずつ解禁されつつあり
支援センターとかもいけるようになってきたので
近々遊ぼ〜って話にはなるのですが
具体的な日にちの話になったりはしません。

これはやはりまだ早いってことですよね?💦

そろそろ子供と2人にも飽きてきたので
誰かと会って話したいのですが
もう少し我慢すべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

もしかしたママ友さんは
まだ早いかなって思ってる可能性も
なくはないですよね💦
私はママ友じゃなく友だちだけど
近いうちに遊ぼう!って言われたけど
東京とか福岡の一部では感染者増えてるし
まだどうなるかわからないので
このまま感染者減ったらいいねー!とか
ちょっとはぐらかしてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、!!
    引きこもった生活で、ネガティブ発動して、嫌われたかなあ?とかうざい考えしてましたが、
    まだ早いんだと思ってもう少し自粛することにします🥺✨✨

    • 6月3日
ぽん

その友達は、まだそこまで解禁してないのだと思います☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!
    支援センターとか出入りしてるみたいですし、他の友達と遊んだり葉してるみたいなので、
    わたしとは話が進まないのがなんかモヤモヤしてしまって😭💦

    • 6月3日
さーさん

お互いコロナを気にしてなかなか日にちを決めていいのかわからないのか、、、

相手はまだコロナもあるので家から出たくない。お誘い受けたりしたから付き合いとしてそういってる。

の、どちらかなのかな?っと、、、思いました💦

相手から前者だったらいいのですが後者だったらまだ誘わない方がいいのかな?っと、、、🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あそぼーって言いにくくて、
    また日にち合わせて支援センター行って息抜きしたいね〜!

    みたいな感じで、こっちからまず伝えました!
    向こうからも支援センター行きたいね!みたいな返事は来ましたが、

    やはり微妙そうやったので、そこから遊ぶ約束は
    誘ってないんですが、
    他のお友達と今度遊ぶって聞いたので
    んー?ってなったんですが

    よく考えたらそのお友達もうすぐ転勤するから
    今しかないのかなあとも思いました🥺💦

    家にいるとウジウジ考えて良くないですね🤣💦

    • 6月3日
  • さーさん

    さーさん

    そうかもですね😥
    まだまだっというより一年ほどは自粛になりそうですが、、、
    我慢しかないのかなーっと💦

    どうしても誰かと話したいなら支援センターにいってきてる人と仲良くなったりした方がいいのかな?っと思いました⭐️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと長期での自粛になりそうですよね💦

    まだ我慢できますが、これから梅雨に入り家での遊びは限界があるし、子供は退屈かなぁとか思うと、保育園行かせた方が楽しいし経験できるのかなあとか思っちゃいます😢

    • 6月3日
  • さーさん

    さーさん


    退屈になるかもですよね、、、
    長期戦だし家でお子さんが楽しめることを考えるしかないですよね😥
    保育園、いまおやすみしてる感じですか☺️?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事をしていないので保育園は預けてないんです😭

    4月から仕事を探して再就職する予定でしたが、看護師なので、コロナの状況下でタイミングを逃し今に至ります💦

    • 6月3日
  • さーさん

    さーさん

    そうだったんですね💦
    たしかに仕事してないと
    保育園が受かっても預けれないとこもあるみたいです😥
    うちの保育園もそうです😥
    途中入園ができるなら働いて保育園に行くのもありだと思います。が、途中入園ができないと難しいのかなーっと💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    途中入園厳しいかもしれないです💦
    病院なので院内保育とかもありますが、コロナがまだどうなるかわからない状況で病院で働くのがいいのか悪いのか、、悩んで決め切れてない感じです😭💦

    • 6月3日
  • さーさん

    さーさん

    それなら保育園ではなくて
    ゆっくり考えるといいかもです、、、
    もし誰かと話したいなら支援センターとかにいって友達作ったり、何かしら考えないとですよね😥

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    お話聞いてもらってすみません🙏
    支援センターもまた行ってみます🤗
    ありがとうございます✨

    • 6月3日