※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

BCG接種で混雑が予想される中、8.5キロの重い娘をどう並ばせるか悩んでいます。ヒップシートを買うか、抱っこ紐を練習するか、どちらがいいでしょうか?お勧めがあれば教えてください。

今度BCGがあるのですが、集団接種です。
コロナの影響でBCG接種が延期になっていて、かなり混雑するようで1時間は待つとか。
体重が8.5キロと重い娘。どのようにして並ぶか悩んでます💦😱
抱っこ紐は拒否されて以降使ってませんでした。今日やってみたら重いし密着で苦しいしで大変でした😭
ヒップシートとやらがあると聞いて、気になってるのですが、ヒップシートを買うのと抱っこ紐を毎日練習するのどちらがいいと思いますか?
また、ヒップシートの場合、お勧めがあればお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートは腰が座ってなくても使えるんですかね?
抱っこ紐は今後も使う場面が出てくると思うので練習します。

• くま

くま

あ、確かにそうですよね💦
    さらっと調べた時に3ヶ月〜という記載があったので使えるもんだと思ってしまいました😫💦
    練習してれば嫌がらないようになりますかね?😱

• 6月3日
ぴ

ヒップシートは手が塞がってしまいませんかね😔😔😔
嫌がられるかもですが、抱っこ紐慣れさせておくと両手あくし、慣れれるとすぐ寝てくれるようになるのでラクですよ🥰

• くま

くま

そうなんですね😭
    首を左右にかなり動かしてキョロキョロするので、固定されちゃうのがすごく嫌みたいで😫💦
    ギャン泣きです💦
    練習してダメそうならなんとか抱っこで乗り切ります😱

• 6月3日
2児のママ

ヒップシートだと、腰座ってる方が楽?安全でしょうし
手で支えてる?感じだと思います💦

なので抱っこ紐します
試して見た時は泣かれましたか?💦泣いてなくて主さんが苦しいとかだけなら抱っこ紐の方が手もあくし楽かと思いますね。これから使う機会増えるかと😊

• くま

くま

そうなんですね😭💦
    抱っこ紐してた時はずっとギャン泣きで日にちを置いて3回ほどやりましまが、ダメでした😭

• 6月3日
はな

その会場はずっと立ちっぱなしなんですか😱?
私のところは靴を脱いで大広間で待機するような場所だったのでタオルをしいてそこに寝かせておもちゃで遊ばせてました!

抱っこ紐でしめつけすぎて背中がそっていたりしてませんかね…?
背中がCカーブになるようにすれば安心してくれるのでもう一度トライしてみてはどうでしょう🤗

• くま

くま

早めに行くと時間まで立ちっぱなしなのかなーと思って😭💦
    うちもそういう感じだといいのですが、分からなくて💦
    そうなんですね!
    もう一度つけて、背中確認してみます😊💓
    8.5キロの大きめちゃんなんで抱っこ紐なしでの抱っこきついです😫😫

• 6月5日