※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

授乳回数や時間に悩んでいます。一回の授乳時間が短い時もあり、1日の合計時間は80〜90分。授乳量を増やすために授乳間隔を空けるべきか悩んでいます。体重は1日に28g増加。

今週で生後3ヶ月になるのですが、授乳回数がなかなかあけられずに悩んでいます😥
いまだに10回以上は飲ませています💦
一回に5分しか飲まない時もあるので1日のトータル授乳時間は80分から90分くらいです。
ちょこちょこ飲みじゃなくて、一回に飲む量を増やす為に授乳時間をあけていくべきでしょうか?
体重は、1日に28g増えています。

コメント

mimi

私も完母です💡
生後3ヶ月ということはそろそろ追視がしっかりできて首がすわり始める頃かと思います
色んなものや光に興味を持ち始めたり、音やお母さんの言葉を聞き始めてませんか?
前の授乳からあまり時間が空いてない場合、泣いたらすぐに母乳、ではなく、ガラガラを鳴らしてあげたり、コントラストの強いおもちゃを顔の周りでゆっくり動かして追わせてみてください💡
歌を歌いながら手足をゆっくり動かしてあげても良いと思います✨
その時期、私の娘は構ってほしかったり、甘えたい時も泣いてますた

もうすでに実践されてたらごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻


    ありがとうございます😊
    そうですね😥最近、授乳中もキョロキョロしたり、にこにこしたりして飲むのにも集中出来なくなってきました😥

    やってるんですが、あやすのに疲れちゃって、結局おっぱいあげちゃいます😭
    すぐ母乳あげるのをまずやめれるように頑張ってみます‼️

    • 6月3日
ぽよきち

うちの娘はちょこちょこ飲みタイプです😙片乳5分でおしまいのときもあります、、😂
なので、育児書に書いてある授乳回数よりはるかに多いです😅
私も2ヶ月終わりに保健師さんに、授乳間隔あけるのになにかした方がいいのか聞きました🍀うちも完母ですが、母乳は欲しがるだけ与えていいし、とくに何かする必要はないと言われました😀
完母だと3時間ごとぐらいの授乳が続くと言われました😳❣️

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻


    ありがとうございます😊
    欲しがるだけあげていいんですね🙇‍♀️
    あまり気にしなくてもいいんですかね💦
    周りの同じくらいの月齢の子たちは、授乳間隔結構あいてるみたいで心配でした💦

    • 6月3日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    たしかに、同じ月齢の子の授乳間隔や睡眠時間気になってました、、😂でもちょい飲みも個性かなと受け止めてます笑😆お母さんが授乳間隔つまってしんどいときはミルク足したりしてもいいと思います😀💗
    ちょい飲み娘も月齢が上がるにつれて、他の子よりは頻回ですが授乳間隔は空いてきたので、はるママさんも心配いらないと思いますよ😊😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻


    ちょい飲みも個性!そうですよね🤣👏
    どうしてもの時はミルク足すことにします🙇‍♀️
    間隔あいてきたのですね🥺うちの息子も徐々にあいてきてくれることを願います😁🤲

    • 6月3日