※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が蕁麻疹で悩んでいます。病院で薬がもらえるか心配です。完母で飲み薬は不安です。蕁麻疹が治るか知りたいです。

8ヶ月の女の子を育てます!

アレルギーは、一切ないです

最近蕁麻疹が出て来て数日経つと消えると思ったら全然消えなくて体全身に広がってひどいです。

蕁麻疹出た方いますか??
治るのですか?

病院にいったら薬などもらえるのでしょうか??😭
完母です!!飲み薬はこわいです、、

コメント

ちぃちゃん

アレルギーが一切ないというのはまだわからないと思いますよ??なんで言い切れるんでしょうか😅

離乳食が進んでアレルギー反応がでてる可能性もありますし…
8ヶ月ならまだ血液検査も正確なものではないので、陰性でもアレルギー反応出ることあります💦

ひどいなら早めに小児科か皮膚科で診てもらってください。それこそ放って置いたらアレルギーに繋がりますよ💦

• るーちゃん

るーちゃん

すいません私自身です😭

• 6月3日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あっお母さんですか😅てっきりお子さんかと💦

私も産後疲れとイライラで蕁麻疹出たことあります💦
    皮膚科で授乳中でも使える塗り薬貰えますよ😊

ひどくなると飲み薬も処方になるので、早めに行かれた方がいいかと思います💦

• 6月3日
  • るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございますo( ^_^ )o

• 6月3日
ママリ

蕁麻疹で病院に通ったことがありますが、アレルギーやストレス、環境など原因は様々で、多くは原因は不明だそうです💦
授乳中でしたが、かなり弱い薬しか出せないので気休め程度の飲み薬と痒み止めの塗り薬をもらいました。

後日血液検査をしたら今までなかったアレルギーを急に発症したことが原因でした😂
今は授乳も終わったので、痒みが出たら定期的に飲み薬飲んでます!

kmima

私も蕁麻疹がでて人前にでれないくりいです、、
授乳中でも飲める薬を飲んでます。
塗り薬はあまり意味ないといわれました🙄