※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
住まい

フローリングに布団敷いて寝てます。なかなかこまめにメンテナンスでき…

フローリングに布団敷いて寝てます。
なかなかこまめにメンテナンスできません。
たたむのもできずにほぼ万年床。
敷布団は7年ぐらい使ってる。
きったないだろうなぁ💧💧💧💧

4歳と2歳の男の子と私で、3人で寝てます。
いつぐらいまで3人で寝るんだろう?
フローリングに布団敷いて寝てるけどそもそもこのやり方あってる?
マットレス、いる?
シングル2枚並べるのがいい?
すのこがいるかな?
干しやすくなる、手入れしやすくなるコツとかありますか?

どうか、このダメダメ主婦に教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

直で敷いてるんですか?💦
カビたりしてませんか💦

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    湿気取りシート敷いてますが、気休めみたいなものだなぁと感じてます。カビは目に見えるものはないですが…
    フローリングに直敷きはここ半年間ぐらいです。
    どうするのがいいのか、わからずにいます💦
    梅雨前になんとかしたいです

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    敷きっぱなしになるなら
    ベッドが1番いいと思います💦
    敷布団の敷き方としては
    マットレスの上に敷布団
    って感じになりますね💭
    直では流石に良くないと思うのですのこ敷いてマットレス敷いてって感じかな?って思いますね💦
    なんだとしてもずっと敷きっぱなしはよくないですが😖

    • 6月3日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    敷きっぱなし、やめます😵
    参考にしていろいろ考えます!
    ありがとうございます😄

    • 6月3日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    フローリングにマットレス一枚で寝るのはアリでしょうか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その辺は寝心地次第だと思います💭
    敷布団のみよりはマットレスのみの方が寝心地はいいと思います!
    ベッド用のマットレスにするといいのでは?🤔
    それで朝壁に立てかけてカビ予防って感じで💭

    • 6月3日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    ベット用マットレス…ですか💡
    分厚いやつってことですか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことです!!

    • 6月3日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    なるほど〜!!
    ありがとうございます😄!!

    • 6月3日
deleted user

布団乗せたまま折りたためるすのこ状のベッドみたいなのとかどうですか?

  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    あれいいですよね!
    でもすのこの上に敷布団だとゴツゴツしないのかな?マットレス間に入れたら折りたためないよな?とか思ってます💧どうなんですかね

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メーカーによったら専用のマットレスもありますよ。
    たまに布団も干したりするのならすのこじゃなくマットレス付きのでも良いかもしれないですね😊

    • 6月3日
  • ぱるるんぱ

    ぱるるんぱ

    たまに干しますが、そのたまにが何ヶ月に1回とかになってしまって………
    専用マットレス探してみます!

    • 6月3日