※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

姪っ子は3歳くらいからアンパンマンチョコやラムネを食べているそうです。要相談者はまだ与えたことがないそうですが、驚いています。

チョコレートやラムネなどのお菓子いつからあげてますか?

うちはまだ食べさせたことないのですが、同じ月齢の姪っ子はもうアンパンマンチョコレートやアンパンマングミ、ラムネなど食べさせているそうでびっくりしました💦
なんとなく3歳くらいからかなって思ってました😅

コメント

みやこ

下の子はラムネはもうあげています!

  • mamari

    mamari

    お裾分けでラムネ貰ったので、あげてみます😀

    • 6月3日
ままり

ラムネは1歳過ぎから食べてます!
チョコやグミは上の子2歳半で保育園のおやつで食べてました😅

  • mamari

    mamari

    2歳半!思ってたより早いですねー💦
    でも保育園でたまに出るくらいならそんなに気にしなくても大丈夫なんでしょうね😅

    • 6月3日
a

上は3歳から!と決めてあげてましたが、下は上が食べてるので欲しがって結局食べてます😂

  • mamari

    mamari

    下の子は何でも早くなっちゃいますよね💦
    私も数年後そうなりそうです😂

    • 6月3日
さすけ

1歳ごろから食べれるクッピーラムネは1歳すぎて食べてます🤗
それ以外のラムネは2歳過ぎてからです🤲
グミ、チョコレートは3歳以降にあげる予定です🍫

  • mamari

    mamari

    お子さんラムネ好きですか?😀
    まだグミは喉詰まらせそうで怖いですもんね😭ありがとうございます😄

    • 6月3日
  • さすけ

    さすけ


    ラムネ好きですよ☺️
    グミはなんとなくまだ怖いんですよね💦

    • 6月3日
deleted user

ラムネは1歳過ぎたらいいかなと思いますが、娘はチョコレートは二歳半くらいにじいじがチョコレートデビューで食べました😥それからはまったのかチョコチョコ!言われたので暫く買わなくなりました。
チョコははまっちゃうし虫歯も出来やすいので3歳くらいで良いと思います😂ずーとあげないのも可哀想ですが、2,3歳まではわざわざ依存性高く虫歯にもなりやすいものをあげなくても、他のお菓子があるのでそっちでいいように思います👶

  • mamari

    mamari

    私チョコレート大好きでよく食べるので、娘もチョコ覚えたらたくさん食べそうで怖いです😂
    知らないうちは他のお菓子で満足してるので、まだあげないことにします😄

    • 6月3日
🍍🤍

下の子は 1歳半ぐらいから
いろいろ 義母に貰ってます 😂

いまでは チョコ アイス ケーキ 飴なども
たべてますよ 😂

  • mamari

    mamari

    飴は喉に詰まったりしないか心配で😅
    うちはこの前バニラアイスは一口食べさせちゃいました😅

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

ラムネは1歳半ぐらいから、
チョコは私も3歳ぐらいからかなぁと思っています😊
グミは2ヶ月ほど前にデビューしましたが、
最近喉につまらせてめちゃくちゃ怖かったので、控えてます😱💦

  • mamari

    mamari

    やっぱり喉に詰まらせちゃいますよね💦
    うちの子まだ歯が全然生えてないので尚更です😭

    • 6月3日