※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

保育園で0歳児の慣らし中で息子が泣きっぱなし。仕事復帰前で不安。慣らしの流れや経験を知りたい。家では楽しいが保育園で泣き続けている。

今月から保育園で0歳児の慣らし中です。3日目ですが、終始ギャン泣きでおやつお茶も全く飲まないみたいで、当分2時間で様子みましょうと言われました…
7月から仕事復帰なのにこんな流れで大丈夫なのか不安なのと、めちゃくちゃ嫌がっている息子も可哀想で…

そして毎回お迎えの時に泣きっぱなしです、おやつもお茶も拒否ですと言われ続けるとなんだか悲しいというか…息子を否定されているような気分になって辛いです😢
(先生は全然そんなつもりはないと分かってるんですが)

0歳児のお子さんで最近慣らしをした方、どんな流れで慣らしをしましたか??いつからお昼ご飯でいつから何時間になったなど教えてもらえると嬉しいです😭💓

家ではめちゃくちゃニコニコでたくさんお喋りしてたくさん遊んでるのに…早く保育園楽しんでほしい😢

コメント

しゅる👦🏻👶🏻🤍

私も今日で慣らし保育園3日目です😊

うちの保育園は今週は9時から11時までで
2周目から9時から12時まででお昼ご飯食べて帰ります
3週目から通常保育です☺️

預ける時悲しいですよね😭😭
息子ががんばってるねんから
私が悲しんだらダメやなって思って
預ける時も笑顔でおるようにしてます( ^ω^ )

  • えりにゃん

    えりにゃん

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    慣らし3日目同じです🥺そして月齢も一緒ですね🥰💓

    今週は2時間なんですね!!!流れが同じ感じで安心しました😭
    今のところどうですか??泣きますか??😢

    息子の前では笑顔でいようと思うんですが、いつまで続くんだろう…と思っちゃって😂

    • 6月3日
  • しゅる👦🏻👶🏻🤍

    しゅる👦🏻👶🏻🤍

    一緒ですね😍

    預ける時はすごく泣きます🥺🥺
    でも行ってからは諦めるみたいで
    そのあとは遊んでるって言ってました😅
    お迎えきて顔見てからもすごく泣きます(笑)
    園にいる子たちもみんな
    ずっと泣いてますよ\( ˆoˆ )/
    最初はみんな一緒ですね😊
    知らないところで知らない人がいて
    そんなところに急に預けられて
    そりゃ不安で泣きますよね😭😭
    でもそのうち絶対慣れるので
    お互い頑張りましょ🥰💗

    • 6月3日