※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
ココロ・悩み

ご近所に苦手な方がいて、挨拶程度の付き合い。幼稚園が同じになる可能性あり、気まずさや避ける態度に悩み。気をつけて遭遇することに不安。

ご近所さんでなんとなく苦手な方がいる方いますか??

近所周辺は同時期に引っ越ししてきた方ばかりで、はじめはお子さんがいるご近所さんと話す機会が多く、苦手な方は、はじめはお子さんがおらず、挨拶程度でそのままずっと会えば挨拶程度です。

向こうが外にいてて私に気づいてなさそうだったら敢えて挨拶はしません。
そんなもんでしょうか…

ずっと会っても挨拶程度なのでなんとなく気まづく、私も避けてるような態度が出てるかもしれないし、向こうもそうかもしれないし、考えすぎかもしれませんが。

外出するときは、その人がいると挨拶が面倒なので確認してから出てしまいます…😵
そんな自分もイヤです。

今年度からもしかしたら幼稚園(こども園)が同じかもしれず、今から通うのが気が重いです。
ご近所さんとは学年が違うし、その方のお子さんは幼稚園枠だろうし、私の子供はこども園枠なので送迎の時間が違うので会わないだろうけど、これからの慣らし保育の時間に会うとなんとなく気まずいなぁ…と。
行事でも会うかもしれないし…今年度は行事などあまりないかもしれませんが。
会いたくない人ほど遭遇してしまいそうなので、会ったときに変な態度をとってしまわないよう気をつけないと…と思ったりです😅
向こうからそんな態度されたら余計に気まずくなりますが…

なんとなく気まづい人とこれからに悩ましいとこです。

コメント

バタコさんから話を振っても無視されるということでしょうか?
それは気まずいですよね💦💦