※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

毎週義実家に行くか泊まるか。そこからみんなで義祖父母へひ孫の顔みせ…

毎週義実家に行くか泊まるか。そこからみんなで義祖父母へひ孫の顔みせ。毎週ってのも疲れるし、私の実家は平日に行ったりしているのでいいですが、祖父母は?と思ったり。親戚はどこも車で30分ほどですが旦那は長いこと祖父母に会ってないし、嫁に行って仕方がないかもしれないけど扱いの違いにもやもや。
以前別の義祖父母が地震にあい、無事かの確認をし旦那にも何か一言でも送りと言っても私が連絡してるからいいよ。と。それに対し、自分の祖父母やろと言うと何それみたいな。私の祖父母でもあるけどとフォローしましたが、なんか旦那に納得できず。みなさんはどんな感じですか?

コメント

mm mm

毎週は嫌ですね😔
私も義実家はそれくらいですが
全然行ってません💦
車がないっていうのが一番の理由ですが。
逆にうちの実家に行くことの方が多いです。
旦那もそれで不満があるわけでもないみたいなので。
私が私の実家の近くが良いと言って同居解消して3人で住み始めたので😔

• まみママ

まみママ

実家は気楽ですよね(^O^)
    私も顔を見せに行くことに不満はないのですが、旦那の私の家族も大切的な口だけの発言にイライラ。口だけじゃなく行動で示せって思いますね。笑

• 6月17日
ひーちゃん

毎週は流石に😅
今からでもその習慣化してるのを直した方がいいですよ
向こうもひ孫や孫の顔みたいと思いますが
それぞれ独立して家庭があるのだから
毎週は流石に生活のペースが狂います
徐々に月一、それからまた徐々に調整されては⁉️
旦那さんはあまり関心がないのですかね
一言位は何か声がけしとくべきだと思いますが
でも別に無理強いは必要ないとおもいます
くみたんさんもそんなに自分がやらなきゃって思わなくていいと思いますよ

• まみママ

まみママ

ありがとうございます。
    旦那が実家好き、家族に子どもを見せたい願望が強くて、家にいてもすることないしってことで毎回行ってます。義祖父母も義両親もよくしてくれるので、私自身も会わせたいってのもありますが、やっぱり気を使いますよね(._.)
    来年度から仕事復帰するため、自然と回数は減るのでそれまでは喜んでくれるし行くつもりですが、旦那にちょいイラですね(>_<)

• 6月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

お嫁さんは気を使うから大変ですよね
    うちもそんなの気づかってくれない奴です笑
    旦那がいいよ別にと言っても
    常識的には震災などがあれば連絡しますよ
    そこはくみたんさんが正解だと思います

• 6月17日
イッち

えー、毎週はしんどいです!
しかも泊まり…気遣うし荷物も多くなるし絶対嫌です!
こっちの親戚にも同じだけして欲しいですよね
うちもそこまでではないですけど感覚がズレてるトコあります
旦那のお義母さんにお野菜貰ったりしたら電話でお礼言うんですけどうちの親から魚や晩御飯のおかずやフルーツ貰ったって言っても電話とかしないですし
しろとは言いませんがこっちばっかりしてる感じでモヤモヤします

• まみママ

まみママ

ありがとうございます!
    わかります!なんかこっちばっかりが当たり前みたいな!
    産まれた子どもが小さい時の泊まりは夜泣きに気張るし、乳腺炎でしんどい時も親戚が集まるから子どもを連れて行くと、私までむりやり行きました(._.)
    元は他人との暮らしはズレますね。笑

• 6月17日
みーにゃ☆彡

うちは義母がほぼ毎週来る…。
よくしてくれるので悪くは言いたくないけれど、
正直来すぎ😅💦💦疲れます。
勝手に掃除したりするし、食器洗ってくれても汚れ落ちが気になるし、食器棚に片付けられても全然違うとこに置かれるし。
子どもを抱っこしたがって、多めにみてさせていてもオムツの替えどきなど分からずウンチが漏れちゃったり。
何より嫌なのが顔の近くでチューはしないものの、チュチュっと音を立てること。唾がとぶ!
絶対チューして欲しくない。
おそらく明日来ると思うけど、お花の綺麗な公園に行きたいらしい。紫外線の多い時間帯に子どもを外に出したくない(>人<;)
あー、私の愚痴になっちゃいました。すみません💦

• まみママ

まみママ

行くよりも来られる方が大変ですね(>_<)
    毎週は色々準備も必要だし大変!!
    実母ならまだ有難いけどやっぱり違いますよね。。。
    良くしてくれて悪く言いたくないけど、しんどくなりますよねー

• 6月17日
みーにゃ☆彡

続き。ウチも私の実家には全く顔を出さない!
平等に同じようにしてほしい。
ホントにイラつきますよね〜。

• まみママ

まみママ

結婚前は両方の両親とも大切とか言ってたのにって感じです(._.)

• 6月17日
  • みーにゃ☆彡

みーにゃ☆彡

同じだね〜(笑)
    ウチも両方大事にしなきゃって言ってた。

実は昨日から静かにバトル中なんですよ(笑)
    明日義母が来るみたいで、日曜日に地元の花公園に子ども連れて行きたいらしく。
    紫外線対策で日差しの強い時間帯は出掛けたくないことを伝えると、今まで出かけてたくせに的な事言って、好きにすればって言われてね。
    出掛けた先が室内だから出掛けていただけであって、戸外なら出さないし、旦那の方が出掛けるのを誘ってきたし。
    同じ場所にまえに行きたいって言ったらイヤっていってたのに、義母が言えば行くんかい😤って感じ。ホントにイライラしちゃいます(笑)

• 6月17日
  • まみママ

まみママ

うわー腹立ちますね。
    旦那よりもこっちの方が子どものこと考えてるよって思いますね(>_<)
    しかもこっちが言って断るくせに義母が言って行くって余計に腹立つし楽しめないですね(._.)
    でも結局明日行きそうですね。笑

• 6月17日
  • みーにゃ☆彡

みーにゃ☆彡

どうなるかしらね〜。
    ちょうど私がぎっくり腰になり、火曜日から実家に帰っているんです。
    そしてバトル。ラインはブロックしちゃった(笑)
    義母はバトル中である事をきっと知らないと思います。
    孫に合わせないつもりは全くありません。
    ただ、子どもの事を考えてほしい。
    それだけなんです。
    疲れるわぁ(ーー;)

• 6月17日
  • まみママ

まみママ

大変な時にバトルになりましたね(>_<)
    義両親とは良い付き合いをしていきたいですけど、旦那の配慮はもっと考えてほしいですよね(^o^)
    お疲れさまです。笑

• 6月17日