※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

11月に出産予定です。2人目以降で必要なものは何でしょうか?新生児の必需品について教えてください。

11月に出産予定です。

上の子のものがあるので、出産準備は特にいらないかなぁと思っているのですが、2人目以降で何か必要だったものなどありますか??

ちなみに、
肌着、服、おしりふき、おむつ、入浴セットがあれば、生きていけますよね?😂
ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェア、ベビー布団もあります。
1人目も完母、病院が完全完母推奨なので今回も完母かなぁと…もしおっぱい出なかったらミルク系は買おうと思ってます。

もう新生児の時のことを忘れてしまって、教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

上の子と季節は一緒ですか??
真逆だと肌着などが違うと聞いたことあります。
ハイローチェアとかもあるので昼間寝せるのも良さそうですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは買い足したのがガーゼくらいですね😊

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます😊
    季節はほぼ一緒です!

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    ガーゼ上の子の時あまり使わなくて、新品が余ってるのでそれ使います!
    ちなみに、どんな時使いましたか??

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完母でしたね!笑
    なら必要ないと思います💦
    うちも上の娘は完母だったのであまり使わなくて、双子は完ミなのでミルク飲ませるとき溢れるので首に巻いてます😊

    • 6月3日
  • ままり

    ままり

    双子ちゃんなんですね💓みんな女の子で想像しただけで可愛いです💓
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
R

ベビーベッドがあって助かりました💦
上の子が赤ちゃんが気になって気になって、、
触るのは良いんですが、まだ加減も分からずで、上に乗ろうする事もあったので🥶

  • ままり

    ままり

    やっぱり赤ちゃんきになるんですね!
    とりあえず日中はハイローチェアに寝せようと思いますが、夜はどうするか検討しないとですね😓

    • 6月3日
な

・肌着や洋服(吐き戻しで汚れてる、生まれる時期や性別が違うから)
・おむつ
・母乳パッドや夜用ナプキン
・哺乳瓶の乳首
・チャイルドシート
ぐらいしか買ってないです😂
あとは退院した時にミルクを買うつもりです!

  • ままり

    ままり

    たしかに性別違うとお洋服買い直しですね!肌着は一緒でいいかな〜と思ってました😂
    母乳パッドすっかり忘れてました!必須ですね!!!
    ありがとうございます!

    • 6月3日