※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7カ月で赤ちゃんが下の方にいて、子宮口が刺激されて陣痛が起こる可能性があると言われ、心配。無理して動かないようにとアドバイス。四時間の立ち仕事が原因か不安。他の方の経験を知りたい。

妊娠7カ月で今日の検診で赤ちゃんが
かなり下の方にいて、赤ちゃんの頭が
はまって子宮口が刺激されて陣痛が
きてしまったり破水したら早く生まれる
可能性があるから気をつけて。
と言われました💦
今までそんなこと言われた事がなくて
大丈夫なのかと心配になりどうしたら
いいですか?と聞いたら、
無理して動くのはやめたほうがいい
と言われました。
1人目は予定日当日に破水から陣痛が
始まったのですが子供はなかなかおりてこず、
2人目は予定日1週間前に陣痛がきたのですが
生産期に入ってから下に降りてきました💦
予定日前に子宮口が開く体質ではなく
陣痛がきてから一気に開くタイプです💦
四時間立ち仕事をしてるのですが
それが原因なのでしょうか?
予定日前から赤ちゃん下がり気味と
言われた方その後どうなりましたか?
文章が分かりづらくてすみません😭

コメント

ママリ

妊娠8ヶ月ぐらいから下がり気味はずっと言われてました。
もしかしたら車で出産とかになるから気をつけて!とまで言われてましたが38w3dで破水して陣痛来なくて促進剤で産みました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝
    ママリさんのコメント読んだら一瞬冷や汗かきました💦💦
    やっぱり早めに生まれたんですね😭😭私も10カ月まではもってほしいところです😭😭💦
    私の場合7カ月入る前の方が頻繁に張っていて最近は張りもほとんどないな〜と思っていたところこういう状態だったのでびっくりです💦ママリさんは頻繁にお腹張ってましたか?😭😭

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の張りは頻繁にあり切迫と言われてずっと自宅安静で
    お風呂以外は動かないで!と言われました😖
    頚管長も短くて危ないところをずっと綱渡りしてました😖
    結果予定日より2w早かったですが3000g超の元気な女の子が生まれました!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました😨💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
動かないでって結構難しくないですか?😭😭
ご飯なんかどうしてましたか?😭
ママリさんは妊娠中お仕事されていましたか?😮💦
2週間前で3000超えてたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!
3000グラムあれば安心ですが小さめで生まれてきてしまうと色々と心配です😭
帰ってきてからずっとネット検索してます😂笑笑