※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
住まい

建売購入を考えています。皆さんのご意見聞かせてください!庭付きをメイ…

建売購入を考えています。
皆さんのご意見聞かせてください!

庭付きをメインで考えており
初めて不動産屋さんへ行ったところで
とても気に入る物件に出会いました。

メリット
庭もそこそこ広い
オール電化
2階に全室ウォークインクローゼット
LDKが広い
家の前は細い道路で車通りはあまり多くない
家の前に小さい川が流れていて遊歩道もあり気持ちよさそう(深い?位置にあるので氾濫しそうな場所ではない)
家の前に大きな桜の木があってとてもキレイ
分譲は3戸しかなくまだ誰も住んでないので自分たちが1番になれる
歩いて行けるところにもうすぐオープンするコンビニとガソリンスタンドがある
建売の割には売主がこだわって建てたいわゆるデザイナーズ物件
値段も2680万と安い
駐車場は2台だが軽なら3台停めれそう

デメリット
家の前の道が狭く車は1台分
(でも家のすぐ近くにすれ違える場所はあり)
(狭い道は100mないくらいですぐ大通りへ出れる)
川と大きな木があるぶん虫が多そう
庭をしっかり囲わないと川に立ってるフェンスが頑張れば子供が潜り込めそう


夫はこの物件がいい!という感じです。
私も気に入ってはいますが、物件を探し始めて
初めていった不動産で見つけたものなので
一生の買い物なのにこんなに早く決めていいのか悩んでいます。
ただ、他にSUUMOなどで探しても気になる物件もない状態です。
注文にしようかとも考えましたが
安くて気に入った物件があるならそれに越したことはないしな…と思っています。
事前審査は通ったので気に入ったのであればもう契約という流れになりそうです。


ご意見お願いいたします🙇‍♀️

コメント

deleted user

お家って勢いと縁だと思います🥰
私たち夫婦もこのお家にする!って他は見ずに決めました!!
他を見てしまうと余計になやんでしまってお家を買う勇気が薄れてしまいそうで😅
とてもいいお家だと思います🥰

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    すごい!そうなんですよね😭
    むしろ、こっちもいいけど…って悩みたいんですけど
    それすらも無くて…
    そう言って貰えると心遣いです!

    • 6月3日
くまちゃん

どんな家に住んでも(注文住宅でも)きっと100%理想な家はないと思います!
確かに高い買い物で即決は難しいかと思いますが、2人とも気に入ったなら良いのではないでしょうか!?
道が狭いのは、大きい道路より車がスピード出して走らないという点からしたら逆に安全で良いのではと思います(^^)
デメリットは工夫しだいで改善出来そうですし!

  • tmss77

    tmss77

    回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    たしかにスピード出して走れるような場所じゃないです!
    前向きにかんがえてみます!

    • 6月3日
✩︎

LDKの広さと2階のWIC
とてもいいですね!
1階の収納はどこにありますか?
収納がないとリビングがひろくても
収納ケースなどで場所とったりして
狭くなっていっちゃいますよね。。。

  • tmss77

    tmss77

    そうなんです😭💓
    たしかに1階に収納が少ないのがネックなんですが…
    私の考えとしてはスタディーコーナーの部分は子供が小さいうちは使わないと思うのでレールをつけてカーテン引いて収納にしようと思ってます!
    たぶん3戸ある内のこの家だけがLDKが広くて他の2軒は畳の部屋になっていたのでこのスタディーコーナーの部分が元々押し入れだったのかな?と…

    • 6月3日
ミッチー

家はご縁だと思います。
とても気に入っておられるなら、勢いも必要かなと😊
私ならですが…一応小さい川が流れているなら、ハザードマップとか地盤の確認だけしておきたいです。

  • tmss77

    tmss77

    ご縁…そうですよね😂💓
    確かに怖いのでハザードマップは確認しようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月3日
Torimaa

家はタイミングと勢いと運だと思ってます!!どこにしても100%満足にはいかなかったりしますが、早くに決まってむしろ運が良い✨
譲れない条件(間取りや収納、立地など)で大体クリアしてるのであれば決めても良いんではないでしょうか(^^)
人気の物件はすぐに埋まってしまいますから、それもご縁かと✨

  • tmss77

    tmss77

    早くに決まって運がいい😳!!
    早いことをメリットに感じたことがなかったのでそう言って貰えて嬉しいです!
    立地も自分の中ではいい方だと思っていて確かにもう少し1階に収納あったらな…とは思いますが建売なのでどこもそんなに変わらず…😂
    迷ってるうちに決まりました!って言われたらショックだなって思います😂

    • 6月3日
ママり

間取りも気に入ってらっしゃるならすごくいいのでは?と思いました!
書いてあるデメリットはあまりデメリットに感じませんでした😊
注文住宅でも予算の兼ね合いも考えたら100点はあり得ないので、建売りでそれだけ気にいる物件に出会えるのはすごいと思います!

  • tmss77

    tmss77

    旦那が特に気に入っているのでデメリットを出そう!って絞り出した結果でした😂
    いざ気に入った!って思って見てみると盲目になってしまう気がして😂
    でもあまりデメリットに感じないと言って頂けて嬉しいです!
    本当は注文がいいですがどう頑張っても高くはなると思うのでこの値段でここまで気に入ってるならいいのかな?と思っています!
    ありがとうございます!
    前向きに検討してみます!

    • 6月3日
  • ママり

    ママり

    書いてない情報だと、学校までの通学経路とどんな学校なのかはちょっと調べた方がいいかなって思いました!
    うちも土地見に行って1軒めで決めてしまって、目が肥えてない状態で決めて
    ここしかないと決断するために、近くの他のおうちをどんどん見に行ってもいいかもですね!
    他と比べてますます良く思えてくるようなら買いだと思います😊

    • 6月3日
  • tmss77

    tmss77

    学校までは近いです!500mの距離です!笑
    通学路は見てみようと思います🙆‍♀️✨
    そうですね!ここにしよう!って思えるように見てみます☆

    • 6月3日