※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
産婦人科・小児科

昨日の高熱は下がりましたが、38℃後半が続いています。機嫌は良いですが、小児科に再度相談した方が良いでしょうか?

咳、鼻水があったので昨日の午前中に耳鼻咽喉科にかかりました。
昨日のお昼から40℃の高熱がでて前に小児科でもらっていた座薬をさした後、38℃台になりました。
それから38℃後半の熱が下がりません。
機嫌は遊べるくらい良いです!
もう一度、小児科にかかるべきでしょうか?
それとも様子見ますか?

コメント

*アヒル*

個人的には、様子見で大丈夫かと思います!!
熱が出る事は細菌やウイルスと闘っている証なので、悪いことではないです😃
熱が出ない、無理に熱を下げることの方が危険だと小児科の先生がおっしゃっていました😊
何より元気なら様子見で大丈夫だと思います!
ぐったりしたりいつもと様子が違えば直ぐ病院に連れて行けば良いかと思います!
早く良くなるといいですね😌✨