※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お仕事

新人で共有マグカップに不安があります。同じような経験の方いますか?

5月から働きはじめた職場の休憩時間なんですが
こないだまでコロナ対策で 
紙コップに各自でお茶やコーヒーを入れて飲むかんじだったんですが
今週から共有のマグカップに当番さんが入れてくれることになりました。
コロナが出てくるまでもそうゆう決まりだったみたいです。
正直嫌でたまりません。
コロナも収まったわけじゃないし
何百人といる他人とコップを共有。
しかも当番がちゃんと綺麗に洗ってる保証もない(笑)
よくよく考えたら美容室などでコーヒーがでたり。も
普通にコップだし知らない人と共有してるわけで
そう考えたら別に普通なんでしょうが
なんだか今の職場ではすごい抵抗があります😅(笑)

ド新人だし先輩がやってくれるので
いらないとも言えないしみんな飲んでるし、、、
潔癖なんでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

かな

分かりますー🤣🤣私も5月から働き始めた職場の休憩で全員共有のコップです💦今までの職場等では自分専用のを置いとくのが普通だったので驚きと共に抵抗ありまくりでどうしても口つけて飲むこと出来ないので飲んだフリして見てない間に捨ててます😅
新人の私がコーヒー入れる係なので、初日に嫌すぎて私コーヒー飲まないので自分の分は大丈夫ですと断ったのですが、みんな飲むんだからと注意されてしまい…笑
みんながみんな飲んだ後きちんと洗ってるとも限らないですしかなり抵抗ありますよね😭

  • あろは

    あろは

    同じですね😂
    私も今までの職場はマイコップとか使い捨てコップ!
    冷蔵庫へ自分で買った飲み物をおいとくーってかんじだったので
    今の共有コップの状況にドン引きです。。。
    やっぱり嫌ですよね😭同じ方がいてよかった!
    今どきこれはないだろーってかんじですが
    年配層の多い職場なので長年のしきたり?なのかもしれないです。。。

    • 6月3日
deleted user

美容院も使い捨てですよ。。
会社の共有コップなんて絶対に飲みません。((( ;゚Д゚)))

  • あろは

    あろは

    そうなんですか?
    私の行ったことがあるところは
    使い捨てじゃなかったです😲

    会社の共有コップとか
    やっぱり気持ち悪いですよね、、、

    • 6月3日
deleted user

コロナ関係なくても共有のマグカップなんて絶対嫌です😂
マイカップ持参じゃダメなんですか?💦

  • あろは

    あろは

    ですよね、、、
    持参していいような状況じゃないので
    できないと思います😭
    使い捨てコップのころにもどってほしい。

    • 6月3日