※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊活

生理が遅れてきて、量が少なく、激しい腹痛と出血がありました。初期流産の可能性はあるでしょうか。

はじめまして。お恥ずかしい質問ですが… 生理が、いつもより遅れてきました。ストレスもあったから、そのせいかな…と。いつもより、量が少ないなと思っていましたが、昨夜 激しい腹痛があり、トイレに行くと 凄い出血と塊が出てきて それ以来 腹痛は引いています。出血は普通です…。普段、生理痛は無く、初めてのことで気が動転しています。もしかして、生理ではなく、初期流産の可能性もあるのでしょうか…

コメント

ななこ

妊娠検査薬は試してみましたか?
試してみて陽性が出ていた場合は、化学流産の可能性もあるかもしれません。
心配なことがあれば、産婦人科に相談しても良いですね!

• kn

kn

ななみこさん、ありがとうございます。検査薬 まだ、してないです。流産の場合も陽性出るんですね。
    試してみます。

• 6月17日
  • ななこ

ななこ

化学流産の場合も妊娠検査薬には反応すると聞きました。
    まだ試されていないのであれは、無理にしなくても良いと思いますよ💦ショックを受けることになってもストレスになりそうなので…>_<

• 6月17日
  • kn

kn

ななみこさん、ありがとうございます。流産で陽性出ても もう手遅れですよね…
    たしかに、ストレスになりそうですね…(T_T)

• 6月17日
茎わかめ梅味

流産の可能性、ありますね(>_<)
生理はどれくらい遅れたのですか?
私は検査薬で妊娠に気づき、5週頃から生理にしては量が少ない出血が続いて切迫流産と診断されました。
その後生理2日目程の出血があり、塊と共に小さな命はお空に行ってしまいました…

私は完全流産でキレイに自分から出て行ってくれましたが、内容物がお腹に残ってしまう可能性もあるそうです。
念の為病院で見てもらった方が安心かと思います…

• kn

kn

ぽむぽむ⍢⃝さん、ありがとうございます。2週間遅れていました。ストレスや、体調不良で 検査薬していませんでした…(T_T) 私も量が少ない出血の後、三日前から 量が増え 昨夜 陣痛?のような痛みとともに…(T_T)
    出血は続いていますが、少なくなったら、病院行ってみます。

• 6月17日