※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が大切にしていた水筒が同級生に壊され、悲しんでいます。息子は自分のお金で買った宝物を失い、新しいのを買っても拒否しています。幼稚園での対応が心配です。

しょうがない事ですが、どこにもぶつけられない悲しみがあるので書かせてください😂

4歳の息子は頑張ってお手伝いしてくれます。
お小遣いをあげてます。
3歳から、それで何を買うわけでもなく 
息子はずーっと貯めてました。

一昨日、

ママー!このおかねでカーズの水筒買いたいな!

って言ってきたので
買いに行きました。

昨日ルンルンで新しい水筒持って行ったのですが
帰り大泣きでした。
水筒が壊されたと。

同じクラスの子が同じ水筒だった様で、

同じ水筒持ってくるな!と言ってきて
息子の水筒を投げたようです。
投げたあとも一度踏んだようで
ついているコップも割れ、紐をつけるところも
割れていました。

一応相手の親にも先生は言ったみたいですが、
謝罪も何もありませんでした。

息子は初めて自分のお金で買った宝物を
1日で壊されて、昨日はずっと泣いてました。
新しいの買うよ?と言っても
いらない!僕が買ったやつがいい!と言います。

今日の幼稚園の帰りにでも
一緒に見に行こうと思いますが、
なんだか悲しいです。

相手の子も、同じの持ってくるのが
悪い!と言って謝らなかったそうです。

息子が可愛そうでなりません。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に相手の親から謝罪あっていいレベルだとおもいますし、弁償ものじゃないですか?!
水筒って高いですよね。
お子さん可哀想!!と言うか同じものと言うだけでそんな事をする子…
どんな精神状態…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月1日から幼稚園始まって、
    新しいクラスで始まったばかりなのにこんな事があり悲しいです😭
    初めからゴタゴタするのもなと
    少し思いましたが、やはり
    謝罪がないのは息子も許すことは
    できないと思うので、先生と話してきます。

    先生も謝罪が無いことを
    気にして下さってたので
    話あってみます😣

    • 6月3日
空色のーと

謝罪なしはありえませんし、なんなら弁償して然るべきです。

私なら、即園長に抗議しに行きます!それでもダメなら、市に相談します!とさらに言います!!

emam

それってもう子供達間の話ではなく、弁償するレベルです。相手の親からの謝罪もなしなんてありえません。
私なら、園の先生に買った経緯をお話して、相手方にもしっかり伝えてもらいます。それでも何もなければ、やはり市に相談ですね🥺

はじめてのママリ🔰

しょうがない事ではないと思います!!
息子さんの気持ちを思うと涙が出そうです😭モノは買い直せるかもしれないけど、気持ちは壊れたままですもんね…。
相手の親からの謝罪もないみたいですし、園長先生に物申しに行きます!!

そらまめこ

胸が痛いですね。
弁償ではかえられない辛い気持ちだと思います。

どうにもならないかもしれないけど、このままぇは息子さんの気持ちも報われませんので、園に抗議し、親とお友だちに謝罪を求めます。
その時にここまでの流れも話して、普通の親なら申し訳ないと感じるよう説明します。

新しい水筒は買ってあげるとしても、相手のお友達はまだ気持ちが赤ちゃんで、優しくできなかった。やりかえさなくて息子くんは偉かった。となぐさめて、
さらにこれは息子くんが貯めたお金の分、と言ってお財布に戻してあげて、また欲しいものがあったらこれで買おうという感じですかね。

はじめてのママリ🔰

やばい、見てて目がウルウルしてきました😭😭

お子さんの気持ちになったら...お母さんもつらいですね😭😭

わたしなら園長先生にお話しします!!

deleted user

相手の親は誰にしたかとか
知ってるんですかね?💧
それなら謝罪や弁償
あってもいいはずですよね。
名前を言わない場合は
ないんですかね…💧

今年から幼稚園始まって
いとこが幼稚園にいるので
色々聞くんですが、
私の子が幼稚園バスに乗ってる
お兄ちゃんに噛んじゃった
みたいなんですが、
その子の名前も顔も分かりません💧
先生からは聞いてないので…

hotaru

もし自分の子供がそんな事すれば、
引きずってでも連れて行って謝らせます。

物は買い直せますが、心の傷は簡単ではないですよね。
コップ部分が壊れるほどって、どれだけの力で投げたり踏んだりしたのでしょうか。
多分場面は違えどそのような事をするのは初めてではないと思います。
あまりに酷いですね。
子供がした事といえど涙が出ます。

入園したてで色々難しいお気持ちもわかります。
でも、お子さんに我慢させることなんてないですよ。
謝罪してもらって、けじめをつけるのがお子さんのためでもあると思います!!

🐰

胸が苦しくなりますね
お子さん今日も幼稚園行ってるんですよね、同じ水筒見てまた悲しい気持ちになってないかな
すいません、こんな書き方したら悲しくなっちゃいますね😢
でも水筒にもよるかもしれませんが、投げつけて一度踏んだだけで、そこまで壊れますかね?
もっと振り回したり何度もぶつけたりして壊れそうですけど

そんなに気性の荒いお子さんが一緒だと、この先タオルや靴下などが一緒のとき何されるかわからないですよね😨
先生に同じのつけてるときは、見ていてほしいと強く伝えますかね、体にまで危害加えそうで怖いです

子供同士とはいえ、この破壊行為はすごく怖いです
水筒を床にぶつけたときに自分の子供が近くにいてそれが頭に当たってしまったらとか考えると
やっぱり、先生と話したほうがいいので、私なら園に電話して水筒の件で話したいのでお時間少しいいですかと連絡しておきます
先生もわざわざ電話してきて時間を作ってほしいと言われれば、やっぱり見過ごせないなと思ってくれるかもしれないので
私も自分の子供がそんなことされたら心が傷ついてつらいです、どうしてあげるのが癒されるのか、、

はじめてのママリ

可哀想😭
泣けてしまう😭😭
そして相手の親がムカつく💢💢
私なら息子さんのこと思ったら直接言ってしまいそうな勢いです😫

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントありがとうございます😭

先生も、相手の親に名前など伝えた様ですが謝罪ありませんでした。

年少の時2クラスだったのが、
年中になって1クラスにまとまり
ました。年少では同じクラスでは無かった子だったので関わった事もなく、どれが私達だったのか
分からなかったんですかね…

親も子も名札つけてますし
普通は気付きますけど😅

新しいクラスになったばかりで
初めから揉めるのもどうなのかなと少し思ってましたが、
やはり息子の気持ちを1番に
行動します!

今朝、園長先生が話してきて下さりました。親同士の関係も気にして下さっていて、間に入って話しますと言って下さりました。

その水筒への息子の想いを
園長先生にお話した所、
息子くんの気持ちをしっかり聞いて、しっかり対応します。とも
仰言って下さりました。

他のママ友に聞いたのですが、
年少のときも、相手の子は
色々大変だったようです。

今日は、以前使っていた
水筒を持たせましたが
違う水筒買ったほうがいいんでしょうかね😭
古いので新しいものに変えてあげたいのですが😣

息子は凄く優しい性格です。
相手が謝らなくても
泣くだけで何もしなかったようです。
昨日は夫と、やり返さなくて
偉いよ!と沢山抱きしめました😭


園側も何かしらしてくれるとは思いますが、そんな荒い子が
同じクラスだと気が気でありません。

夫が、息子が貯めた分
お財布に入れてあげようとすると
息子は、

いらないよ。僕のお金は
このあいだ水筒かったから
なくなったんだよ!
かってにいれないで!
あたらしい水筒もいらない!
同じのが売ってるのも知ってるもん!でもそうじゃないんだもん!

と言っておりました😭

息子は、あまり言いませんが
やっぱり謝ってくれないって事に
1番悲しいんだと思います。

息子は悪いことすれば
すぐに謝ります。
謝ってもらえない事に、
何でって思ってるんだと思います。

夫と私も、息子の気持ちを
1番に考えてこの問題を
解決していきたいと思います。
 
今日のお迎えのときに
また園長先生とお話することになっています。

皆さんアドバイス
ありがとうございます!

息子の為に私達親が
しっかり動きます!

deleted user

読んでいて泣きそうになりました😢立派な息子さんですね✨きっとご両親がお優しい方なのでしょうね!
相手の親子に対しては腹が立ちます💢💢💨特に親は何をしてるんだと💧
何とか息子さんも納得できるような結果になりますよう願っています🙏

れもん🍋

もうコメントはいらないかと
思いますが息子さんがすごく
優しい心を持っていて泣きそうになりました。とてもいい子なんですね。
頑張ってお金貯めてかった
水筒壊したクソガキまじでどうにかなってほしいです。(笑)