※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari-
子育て・グッズ

幼稚園向けの保冷水筒で、ワンタッチで飲めるタイプを探しています。男の子(3歳)が使うため、容量や持ち運びに適したものを検討中です。指定はないそうです。

幼稚園に持っていく、保冷水筒のオススメを教えて頂きたいです。

コップに移すタイプではなく、ボタンを押してワンタッチで飲むタイプ希望です。

年少3歳の幼稚園に通い始めたばかりの男の子です。

バス通園で、一人で持って帰ってきます。 

一日保育(9時半から14時)用に持っていくもので探しています。

容量などもどれがいいか迷い、調べたのですが決め切れず質問させて頂きました。
園からは指定はないそうです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

タルト

好きなキャラクターのものもっていってます。確か580だったと思います

オリ𓅿𓅿𓅿

スケーターの470ml使ってます😊

2wayタイプなので、コップでも直飲みでも使えます!

みー

長く使いたいなら580でいいと思いますが、キャラクターの絵がだんだん剥がれてしまうので、私は去年は470くらいのにして、今年は580の買いました😊

次女ッコに翻弄される日々💓

サーモスの600mlのコップとストローの付け替えできるタイプです。
今はストロー使ってます。蓋はワンタッチで開きます😊

これから暑くなるので容量多めでも
いいと思います。

あめりかんどっく

去年はスケーターの470ml持って行ってました!
好きなキャラクターのものです😊
長男の使い方が悪すぎてワンシーズンで壊されました笑
ケースつけるのおすすめします!
容量的には470で余して帰ってきてました!
今年は570mlのキャラクターのではなくシンプルなデザインのものを買いました☆

ぽっぽ

サーモスのミッキーの真空断熱のやつです🙆‍♀️
うちの園は16時のお迎えまで1日水筒のお茶飲むので保冷性能高いもの選びました。
直飲みとコップに付け替え可能なのでどちらでも選べます!

1男1女ママ

470持って行ってます。年少の時は幼稚園指定で、ストロータイプ。年中から、直のみです。好きなキャラクター選ばせました

ひーこ1011

うちもスケーターの470です!
軽くて扱いやすいので…
サーモスのものも用意したのですが、うちの園はコップ飲みの為、自分で注ぐには、水筒が大きくて難しそうだったので…
直飲みならいけるかもしれません。

園では衛生面から水筒のお茶は午前しか飲ませないそうなので、470でも余裕です。
午後は園のお茶を飲んでるそうです。

めめ

保育士です。
だいたい、軽いやつを持たせるこが多いです。もし沢山飲んでも大抵ことこは、補充してくれるし。
多分鞄など自分の荷物で精一杯だと、水筒重たい、紐はうまくいかないとなるとかわいそうなので…。
我が子も、育休になったら、バス利用にしますが、
水筒も軽いのにするつもるです。
470とかでもいいかなぁと。
氷は少し入れてアイスキューブを入れてやります。