※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝3時にミルクをあげて寝かせられず、夕方はギャン泣き。夕飯準備で抱っこできず、泣かせっぱなし。

毎日必ず朝方3時すぎにミルクあげてから寝ません。
グズグズ。抱っこすれば寝る。
夕方も5時過ぎからギャン泣き。
その頃は夕飯準備などで抱っこもできないし
あまり抱っこもしたくないので(癖になる、一人で寝れるようになってほしい)
泣かせっぱなしにしてます。

コメント

deleted user

まだ生後1ヶ月だから仕方ないのかな?と思います💦
うちの子は小さい時は抱っこマンで昼も夜も抱っこで寝てましたが、今はベッドで寝るようになりました☺️
その子の性格もあるし、まだ今は抱っこ必要じゃないですかね?🥺

こすもす

ネントレとかは詳しくないのでわかりませんが、今は抱っこ癖はないと言われてますよ✨
むしろ、抱っこしないとサイレントベビーになるとまで言われています。
なのでできるなら抱っこしてあげていいと思いますよ😍

しはるん

1ヵ月なら抱っこ紐を導入されてはいかがでしょう?
うちも抱っこしないと泣くのでコニーを導入したらだいふま楽になりました🙌すぐ寝てくれるのでそのまま家事しています😃
抱き癖はつかないから思う存分抱いてあげてね、と産院で言われそうしてあげたいものの、ずっとだと手首が痛いし何もできないし…と調べて導入しました。
ずっと泣いてるのも可哀想だしこっちもしんどいですもんね💦参考になれば幸いです。