※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園での持ち物に名前を書く方法について質問です。制服や卒園まで使うものにもクラス名を書く必要があるかどうか疑問に思っています。

娘が幼稚園年少で、これから分散登園がはじまります。
入園前説明会で配られたプリントには、「すべての持ち物に名前を明記してください」と書いてありました。
なので、ひらがなでフルネームか、書くところが小さい場合は名前だけで書きました。
ですが、コロナ休園中にきたプリントには、
すべての持ち物にクラス名、フルネームで名前を記入してください。と書いてありました💦
なので、バランスが少し変になりましたが余白にクラス名書いたりしました😂
ふと疑問なのですが、制服とか卒園まで使う?予定のものにもクラス名書くのでしょうか?
皆さんのところの幼稚園ではどうですか?

コメント

ありす

うちは保育園なのでスモックですが、スモックは名札付けるので書いてないです😅
保育園にいる間はスモック着てるか脱いでるかはありますが、名札を外す事はないので🙆‍♀️
名前書くにしてもクラスは書かなくていいかなぁと思います🙆‍♀️
クラス変わった時大変なんで😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊クラス名は変わった時、大変ですよね。。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくクラス名記入と書いてありましたが、3年間着るものには書きませんでした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊わたしも、とりあえず悩んだものは書かないで様子見します❗️臨機応変で大丈夫ですかね🙄

• 6月4日