※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

幼稚園は自主登園でお休み中。旦那が行かせたくないため、悩んでいます。子供に罪悪感もあり、ニュースも不安。みなさんの意見を聞きたいです。

学校、幼稚園再開しましたが、どうですか?
特に変わりなし?なんか心配、とか‥なんでもいいので教えてください😆

幼稚園が自主登園なので、おやすみしています。
旦那が行かせたくない、という事です😩
私としては、クラスの子は休んでいないし、行かせたいんですが、旦那の意見を聞いていると「まぁそうだけど‥」となり、
行かせると強く言えません。
何かあって、私が行かせたからとも言われたくないし💦

でも、じゃあいつからなら安心なの??
みんなが登園しているなか、行かせていない事で、子供に罪悪感もあり、😱

東京アラートやら、クラスターやら
第二波やら、なんとなく落ち着かないニュースばかりだし、

みなさんの意見教えてください

コメント

たま

うちは神奈川県です。
6/1から幼稚園はじまってます。
心配ですが、全員みんな来てますね
むしろ今、神奈川少ないし、市内もゼロだし、今しかいけないかなとおもってます。

小学校は1日おきの分散登校、除菌手洗いしっかり、距離もたもってるし、幼稚園よりリスク少ないかな

• みー

みー

確かに、今しか行けない‥
    第二波きたら、また休みですもんね😵

• 6月6日
  • たま

たま

おそらく秋あたりから、咳、風邪ひいたら、幼稚園、小学校休まないといけませんし、冬なんてほぼいけないんじゃないかなとおもいます。

東京のクラスターすごいのでまたもういつ休園になるかわかりませんね💦

• 6月6日
yuki

千葉ですが6月から始まりました!
わが家の地域は感染者も少ないので、みなさん普通に通わせています。
園も小学校も対策色々してくれていますしね😊

また自粛になったら親子共に辛いですし行かせてます🙋

• みー

みー

そう!また自粛になると嫌ですよね
    ありがとうございます

• 6月2日
  • yuki

yuki

やっとあけた自粛期間ですよね😅
    プライベートや普段の行動をまだ制限する分、登園くらいは‥と感じています💦

• 6月3日

千葉市です。
6月1日~幼稚園始まりました。
我が家はプレなので週1ですが、通わせる予定です。
コロナ心配ですが、ずっと息子と一緒に私が疲れてしまいました💧
数時間でいいので1人になりたい。
千葉も多分第2波がきたら休園になると思うので今のうちに通わせるつもりです。

• みー

みー

ずっと一緒、確かに疲れますよねー💦

• 6月6日
ぬん

都内です。

明日から再開ですが、正直怖くてたまりません😅
一応分散登園で短時間なので数回は通わせて様子見ようと思ってますが、まだ園としても先の予定は決まってなさそうです☹️

正直我が家は自由登園で行かなくていいなら通わせないと思います。
近くのスーパーでも感染者が出ていて、普通の生活も脅かされている状況なので😱子供の命守れるの親だけです…

• みー

みー

自由登園じゃないんですねー
    ウチも近くで感染者出ていたので、心配です😓
    行かせない、と言う方の話が聞けて良かったです!

• 6月6日
みい

福岡市ですが、今週から全校一斉登校になり、幼稚園も始まりました😣

5月末から分散登校が始まり、正直こんなに早く全校登校に移行するとは思っていませんでした💦

近くはないですが、北九州市ではここ10日でクラスターが数カ所発生していて、しかも学校でも発生したため、同じ県内という事で不安は大きいです。

まぁ、共働きで緊急事態でもほぼ毎日学童(幼稚園)、保育園には預けていたので、変わらないと言えば変わらないのですが…。
ただ、給食が始まって長女のお弁当作りから解放されたのは嬉しいですけどね😅

• みー

みー

お弁当、大変ですよね💦
    幼稚園はしばらくお弁当のようです🙄

• 6月6日
はる

地方都市です。
3月、4月の自主登園はガンガン感染者増えていたので休ませてましたが、5月後半から再開したので毎日行かせてます😊
この状態がいつまでか分からないので、多少危ないからと言ってズルズル年単位で休ませる訳にはいかないし💦
また危なくなったら休園になるはずなので、行ける時は行ってます😊

• みー

みー

そうなんですよね、またいつ休みになるかわからないですよね!

• 6月6日
りんりん

今県内で三週間でてないので、6月から再開で通ってます♪きっとまた出たら、休園になるだろうし、行けるうちに行こう!って感じで、市内で出たら休むなり考えたらいいのかなと。まだ薬もワクチンもない、きっとまだまだできない、そしたらいつまでもいけない。友達もクラスターおきたから不安みたいで…県内ではもうでてないのですが、薬、ワクチンできるの待つまでこないのかな?来るのいつになるんだろうって思いました🤔

• みー

みー

薬、早く出て欲しいですね!

• 6月6日