※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃんママ
家族・旦那

世帯主を旦那から私に変更したいです。現在旦那が世帯主のため、児童手…

世帯主を旦那から私に変更したいです。
現在旦那が世帯主のため、児童手当などは全て旦那の口座に入っています。
しかし、私は旦那の通帳を見たことがありません。
もちろん、中にどれだけの金額が入っているのかも月の給料も知りません。(旦那は給料変動の激しい仕事です)
正直、本当に将来が不安で仕方がないです。

重要書類が届いても一向に書類に手をつけようとしない、コロナ給付金の申請書を書いてと何度お願いしても行動してくれない、児童手当を息子の通帳に振り込んでとお願いしてもしてくれない……
もう限界です。
何度お願いしても動いてくれない旦那。

それならば世帯主を変更し、子供のお金の確保だけでも確実にできればと思っています。

世帯主を変更するときに旦那のサインなどはいるんでしょうか…。
バレずに変更はできないのでしょうか。
きっと、世帯主変更をしたいと言えば旦那は怒ります。
もはや経済DVなんじゃないかとすら思えてしまって……
色々と私の中で限界が来ています。

ちなみに、共働きなのでなんとか生活はできていますが、皆さんは旦那のことをどう思われますか?
私がいけないのでしょうか…

精神的に辛い状況なので、できれば誹謗中傷はやめて頂きたいです。

コメント

おうちゃんママ

返信ありがとうございます!
私は厚生年金、旦那は国保なのでその場合はどうなるんでしょうかね💦
一度市役所の方に聞いてみたほうがいいですよね…😞

おうちゃんママ

そうですね💦
児童手当を息子の口座に変更できるのであればそうしたいと思います!
ただ、コロナ給付金なども世帯主が申請しないといけないので、やはり世帯主変更はしておきたいところですね…😞