※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fujifab
ココロ・悩み

母の病気でお金を支払い、手かざし療法を受けたが、口座にほとんどお金が残っていなかった。騙された気持ちで悔しく、返金を求めている。

去年母親が病気で亡くなりました。
闘病中、近所の人に手かざし療法というものをしてもらっていたようです。母親は病気を治したい気持ちだったと思いますが、その度にお金を支払っていたのか母親の口座にほとんど預金がありませんでした。
騙されたような気がして未だに悔しい気持ちでいっぱいです。返金してほしいくらいです。許せません。

コメント

ままり

えー💦
弁護士に相談してみたらどうですかね😨
市で無料相談とかもありますよ!

• fujifab

fujifab

コメントありがとうございます。
    母親が亡くなってからもずっとこの事で引っかかっていたんです。
    無料相談について調べてみようと思います。

• 6月2日
ままり

それでお母さんが気持ちを整えていたとしたら、それは必要なお金だったのだと思います。
うちの母は癌が分かり、転移の疑いがありましたがなんとかセーフ。とはいえ今後どうなるかはわかりません。
うちの親は水素を心底信じているのでそれにお金をかけています。
何かあれば、あんたも水素のお風呂に入ったほうがいい。と言ってきます😅
それでもそれで母が元気になるなら、必要なのだろうと私は考えています。
ただ、レンタルで月4000円くらい払っていたので(2年くらい)新品で4万もせず売ってあるのを見つけ、解約して自分のものを買ったほうが安いんじゃない?とは声をかけました😅

• fujifab

fujifab

母が自らお願いしてしてもらった事なので、必要だったのかなとも思います。
    pappyさんのお母さんも私の母も病気になってから、わらにもすがる思いだったのだと思います。
    ここで話せて少し楽になりました、ありがとうございます。

• 6月2日
あいり

霊感商法とか民間療法とか、医療でも無認可のインチキ点滴とか、病気で弱ってる人、藁にもすがりたい人には金の亡者が群がってくるのが世の常ですね💧

西洋医学治療を拒否して民間療法に傾倒したあげく、病気が進行してにっちもさっちもいかなくなってまた駆け込んでくる患者さんの多いこと…

話が逸れましたが、そういう商法に流れないように周囲がサポートするしかないんですが、もしお母様がそのてかざしによって最期安寧に過ごせたならそれはそれで良かったと思うしかないですよね。

根拠のないことで惑わせてお金を搾取するなんて私も許せないですけどね💧

• fujifab

fujifab

心が弱ってる人につけこむやり方が許せないんですよね。
    母親は治ると信じて続けてきたんだと思うと余計辛くて・・
    手かざしの事は母親が亡くなる少し前に知ったので、もっと早く気付いてあげたらよかったと反省してます。

• 6月2日