※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

妊娠15週5日目で、頭痛がひどくなりました。これはつわりの一種でしょうか?貧血?夕方から夜にひどくなります。

妊娠15週5日目です。
15週入ったくらいから、頭痛がひどいです。妊娠前は頭痛になることがほとんどなかったのですが、これはつわりの1種なのでしょうか?貧血?朝はそこまでなんですが、夕方から夜にかけてひどくなります。

コメント

まり

私も今妊娠中なのですが毎日頭痛がひどいです😥
調べたら妊娠中はなりやすいようです…

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!やっぱりそうなんですね😥妊娠前は頭痛になることほとんどなかったのでけっこう辛いです。何か対策されてますか?

• 6月2日
  • まり

まり

自分は少し眠ったり横になったら楽になるのでそうしてます😭

• 6月2日
とまと

1人目の時、つわりの終わりがけに
ひどい頭痛でした💦
最近も頭痛ひどいです😭😭

• ちーこ

ちーこ

わたしもつわり終わったと思ってたんですけど最近また胃が気持ち悪くなるときがあって、頭痛もその延長線にあるんですかね😥よくあることと知れて安心しました!お返事ありがとうございます😁

• 6月2日
ベビまま

妊娠初期は頭痛が多かったです💦
私は元々偏頭痛持ちなんですが、それでも辛かったです😂

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!寝るときは冷えピタ貼ってなんとかしのいでます😔やはりよくある症状なんですね💦

• 6月3日
かおり

同じく15週です。
10週頃から頭痛が酷すぎてそれによる吐き気もひどく脳外科にもいきMRIまでとりました、が何も異常なく妊娠によるホルモンバランスの崩れ、悪阻の一種ということでカロナールが出ました…しかしまっったく効きません…かなり辛いです私は24時間頭が痛いです…困りますよねー…

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます!やはりホルモンバランスのくずれなんですかねーほんと毎日辛いですが、赤ちゃんが成長してる証拠😊っと自分に言い聞かせて耐えてます!笑
    MRI撮るほどだとかなり辛そうですね、、質問者の私が言うのもなんですが、無理せずお大事になさってくださいね😊

• 6月4日
マリ🔰

私も15週ですが頭痛が数日続いたり、出やすかったりしています。
ホルモンバランスや血流量が大きく変わるため頭痛が出やすいようです…
刺激が強くならないように、私はスマホやパソコンなどの液晶を見る時間を減らすといくらか落ち着きやすいです!