※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

支援センターのイベントでオススメは、体操の日やリトミック、アート&撮影ブース、親子写真撮影、アーティストの特別イベントなど。スタッフ10名で広いスペースと公園があり、クッキングやベビーマッサージ、流しそうめん、運動会も予定されています。

支援センターイベントでオススメありますか?

近所の支援センターがリニューアルして
イベントとかいろいろやって集客を計画しているらしくて、お手伝いを依頼されました!

なにかオススメありますか?

私が考えているのは

・体操のCDでみんなで体操の日
・ピアノでリトミック
・毎月かわる寝転んでアート&撮影ブース
・親子で写真撮影(スタッフが遊んでいる姿を撮影してくれて気に入った写真を販売またはデータプレゼント)

・たまにアーティスト(似顔絵師や音楽系)を呼んで特別なイベントをする

などです!
センタースタッフは10名いて、保育園に隣接とかではないので、広いスペースと公園がついています。

みんなでクッキングや、ベビーマッサージ、流しそうめん、運動会は今までもあってこれからもやるそうです!!

コメント

牛乳パックを使った椅子等を作る機会を前に支援センターで作ってもらいました!
自宅で1人で作るつもりでしたが、保育士さんに話したら「他にも同じような人がいるかもだから皆でやろう!」となりました!
子供達も参加して、楽しく出来ましたよ〜!

ありきたりに絵本や紙芝居とか?

あと、妊婦さんと赤ちゃんの触れ合いっていうのもありました。
プレママさんが、実際に子持ちのママさんや赤ちゃんと触れ合ったり会話したり、妊娠中特有の悩み相談などリアルな回答が貰えるので人気でした。

• すずちゃん

すずちゃん

みんなで作るのいいですね!
    スタッフも沢山いるので、子供みててもらって、親が作ったりとかも楽しそうですね!
    参加費いくらくらいでしたか?
    材料集めが大変そうですね😳

絵本紙芝居!
    忘れてました!
    追加しておきます!!

プレママさんのふれあいもいいですね♡

• 6月2日

退会ユーザー

参加費などは無かったです。
    牛乳パックは普段から寄付されてるものと、予告しておいて、持ち寄りでした!
    人数制限ありました😅何人か忘れちゃいましたが💦
    支援センターでやるものでお金を出した事無いです。

• 6月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

やっぱり無料がいいですよね!ありがとうございます!

• 6月2日
まちゃこ

2ヶ月〜5ヶ月くらいの小さい赤ちゃんがいるママ達の座談会+勉強会に参加したことあります😊
職員さんに赤ちゃんとの生活の仕方を学んだりママ同士で悩み事を話したり離乳食講座もありました❣️
支援センター行ってみたいけどまだ早いかなと躊躇してるママさんが多いと思うので支援センターデビューにちょうどいいと思います。わたしもこれきっかけに通い出しました🙌

• すずちゃん

すずちゃん

それはいいですね😳✨
    まだ来てないママさんが来たくなるようなイベント必要ですね!

ありがとうございます!

• 6月2日