※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

生後7日の娘が体重減少で心配。飲まず、吐くことも。母乳は搾乳しているが、少量しか飲まず。医師に入院も言われており、体重増加が課題。現在の飲餌記録や排泄回数を記録。息子との違いに不安を感じている。

生後七日の娘が体重が減少しており、退院時と
昨日病院で体重をはかり、来週月曜日にまた
小児科に行き体重がダメだったら入院して検査と
言われました💦

娘は本当に飲まなくて、20分位格闘もするんですが
旦那さんがあげても私がしても飲みません。
哺乳瓶を無理やり口に入れて動かしたりしてますが
ダメです💦
でも無理やりし過ぎて吐いてもと思うと、、、
生後七日なので一回の量は70飲んで3時間起きが普通だと
思うのですが、70つくっても30.40しか飲みません。

母乳は出ますが浅吸いで血豆ができて痛いのと
どれだけ飲めてるか分からないので
搾乳にしてます!

日曜日退院し、その日は二回吐きました。
月曜日も一度吐きました。


今日の記録です。

1.20 搾乳40
3.30 ミルク20
4.50 ミルク30
7.10 搾乳40
9.20 搾乳40
9.30搾乳10
11.35搾乳40
14.35搾乳20
17.15搾乳10 吐く
17.30搾乳30
18 搾乳20
18時半 母乳五分
20.20搾乳20

今の所トータル350です。
おしっこは9回うんちは二回出てます!

少量ずつしか飲まないので
時間を短くしてなるべく起こして飲ませてはいるん
ですが、
上の子の時は完母であげればどんだけでも
飲むような息子だったので
こんだけ飲まないものなのか、、
本当に心配です💦

少量ずつしかほんとに飲んでくれなくて💦
昨日先生から言われてから飲ませるように
意識しての今日の記録です。

こんなんで大丈夫なのかな😭😭😭😭

コメント

ママリ

うちも全く飲まなかったですよ!
退院するまで10~30mlがほとんどで、40mlくらい飲むと戻してました(;^ω^)
病院で産まれてから10mlずつ毎日増やしてくって言ってて回りの子はぐびぐび飲んでたので不安でした😭
2時間から2時間半の間には飲ませるようにしてました!