※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝た後の時間、リフレッシュか睡眠か悩んでいます。朝早く起きる娘のお昼寝時間が自分の時間にならず、夜は趣味と睡眠のバランスが難しい状況です。

みなさんはお子さんが寝た後の時間、どう過ごされてますか?
自分のリフレッシュタイムにするか、睡眠にあてるか…
毎日葛藤してます笑

娘はお昼寝もあまり長くないうえに音をたてたら起きるので、その間に好きなことがなかなかできず…😂朝も5時くらいに起きてくるので、こりゃまたなかなか私の睡眠が確保できずです笑
夜は好きなことしたり何にも考えずぼーっとテレビみたりケータイいじったりしたいけど、寝ないと朝がきついです😂笑 今日なんて理由なしにスーパーイライラモードで主人に冷たくしてしまって反省してます😂💔

睡眠をあきらめるか趣味をあきらめるか…。今の私にとっては究極の悩みです😂

いつもくだらない投稿にコメントくださる方々、本当にありがとうございます❤️

コメント

くまのプーさん🧸🍯

私も趣味系するか睡眠を優先にするか毎日迷ってます😂
旦那だけゲームしたりずるいって思ってしまうので自分もゲームしたり色々しながら眠くなったら寝るか、何時になったら寝よう!と決めたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    主人がずるいと思う気持ち、わかりますー!家のことも割とやってくれるのですが、自分のタイミングでできるのでいいなぁと。こちらは娘のご機嫌などなど色々気にしながらドタバタドタバタ…😂なーんにも気にせず家事や好きなことしたいですよね😂

• 6月3日
はじめてのママリ

わかります😂好きなことしたいのも寝たいのもw

夫が好きな時に好きなようにできてるのが羨ましい☹️
昨日から職場復帰しましたが、今までだったら洗濯とご飯と園の準備好きな時にできてたのが夜の限られた時間にしかできなくて夫にしてもらえるわけでもないので軽くイラッとしてます😗夫なりに暇な時はやってくれてますけどね😅

私はどっちにしようか悩んでるうちに夜中になっちゃってもう寝なきゃっていつもなってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は本当いいなぁと思います😂好きな時に起きて、出来上がったご飯を食べて、自分の身だしなみなどは自分のペースで準備できて😂私はお化粧したくても髪の毛セットしたくても、娘を待たせることが申し訳なさすぎて、もうここ最近ずーっとどどどスッピンです笑 なのにスーパー行くためだけに髪セットしたりしてる主人をみると呆れます笑 キメキメじゃなくて身だしなみ程度なんですが、そこにかける時間があっていいよなぁって感じです😂
    睡眠も趣味の時間もなかなか難しいですよね😂お仕事無理なさらずペースをお戻しくださいね❤️

• 6月3日

わたしも寝なきゃイライラするタイプで🤣←

子供と一緒に寝落ちしてます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にとって睡眠がこれほど大事とは思いませんでした!笑
    お昼はよく寝落ちしちゃいます😊でも15分くらいで目が覚めて、その後眠れないパターンの人間です笑

• 6月3日
チョコアイス

息子が寝た後、やりたい事は沢山ありますが、取り敢えず家事を終わらせて、好きなビデオ見てコーヒー飲んでチョコ食べて、横になります。夜更かししたいですが、次の日の事考えると、体が持ちません😂寝坊出来る訳ではないので😑出産後、5年も経ちますが自分のやりたい事、まだ後回しです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩からのお声、参考になります😭やっぱりそういう感じになりますよね😂
    昨日はアイス食べてすぐ寝ました!笑

• 6月3日
ゆん

いつも一緒に寝落ちしちゃいますが今日は長女が、パパと寝たい!と言うことで夫が寝かしつけしてくれたので、剥げていたペディキュア塗り直してます😁
ただ、最近は5時頃目が覚めてしまうので、早めに寝ないと明日がきつい💦と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分時間大事ですね❤️私もネイル塗りたいけど、後回しにしちゃってます😂
    最近ここ一ヶ月くらい娘も早起きで5月くらいです🥺あるあるなんですかね?早く寝なきゃと意気込むと眠れない私です笑

• 6月3日