※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

高温期13日目、妊娠検査薬濃く反応。鮮血の血少量あり。化学流産の可能性は?体温は明日下がるか。

高温期13日目。
妊娠検査薬濃く反応あります。
先とぼトイレに行ったら鮮血の血が少量織物シートについてました。
化学流産の可能性が高いですかね?
ぬか喜びしてました…
自分に幻滅…
そしてメンタル落ちる…

ちなみに先ほどの検査薬の写真添付しておきます。
明日には体温も下がるのかな…

コメント

めろんぱん

こんな濃く反応しても化学流産になるんですか?😭💦私も今同じ状態です。。まだ出血はないですが、油断できないんですね……
メンタル大丈夫ですか?😭どうか出血がおさまって、無事妊娠に至りますように。。😣✨

• ミィ

ミィ

ここから出血増えたら化学流産になってしまいますね…

ほんとにこのまま止まってくれることしか今は頭にないです…

• 6月2日
あゆ

今妊娠13週です。
私も妊娠5週の時くらいに鮮血出血がありました😅でもひたすら安静にして、とりあえずここまで育ってくれています🙌
検査薬もハッキリ陽性ですし、私みたいに着床出血や胎盤作られるときの出血もあるようなので✨(無責任な話ではありますが…)諦めず少し赤ちゃん信じてみてもいいと思います😁

でも妊娠検査薬陽性後の出血怖いですよね…本当に😱
化学流産だと検査薬が薄くなっていくとも聞きました…😢明日また検査薬試してみてはどうでしょうか😌?

どうかミィさんの妊娠がこのまま継続してくれますように🙇‍♀️

• ミィ

ミィ

出血あったときすぐ病院行きましたか??
    あたしまだ4w0dを明日迎えるので、その割にはすごい検査薬が濃いのも気になってましたが、出血してきたのですごく不安で…

明日の朝イチでまた検査してみます‼︎

• 6月2日
  • あゆ

あゆ

私の場合鮮血出た次の日、出血が多くなったのでそれから病院行きました💦私が行った病院では止血剤をタンポンと一緒に入れてくれたので、行って良かったと思っています🙌

検査薬は高温期13日でも十分出ると思います‼️むしろ強陽性の方が良い状態だと思うのでそこは気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙌

明日怖いですね…😢陽性継続してくれてますように🌸

• 6月2日
  • ミィ

ミィ

胎嚢が確認できる週数じゃ無いところが1番怖いです…

ほんとに継続できることを祈るしか無いですね…

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

確かに胎嚢確認できれば少し安心なんですが、もともと週数的に確認できないですもんね…😢
    私も一緒に祈っておきます🙏✨

• 6月3日
  • ミィ

ミィ

ありがとうございます。
    朝3時に目覚め検査しましたが濃さは変わらずな感じでした。
    ちょっと時間経って撮ったので色変わってますが…
    望みありますかね??

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

朝3時!!早起きですね😳

十分濃いので望みあると思います‼️出血は治りましたか??
    まだ手元に検査薬あるようなら、夜や明日の朝も検査してみてもいいと思います😌
    とりあえず朝から、ちょっと前向きな知らせもらえて嬉しいです😊✨

• 6月3日
  • ミィ

ミィ

出血は先月から茶色に変わりましたがちょっとつく感じです。

まだまだ病院行くには早すぎますがとりあえず生理なのか確認するためにも病院行くことにしました。
    力仕事なので怖くて…

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

茶色になってよかったです!でもまだまだ油断できないですね😣💦
    私も力仕事だったので、力仕事の内容はすぐ辞めさせてもらいましたが💦まだ4週だと休ませてもらうのも説明しにくいですね…🥺

病院行かない後悔より、行ってみた方が私もいいと思います😌
    出血これ以上増えてくれませんように。。

• 6月3日
  • ミィ

ミィ

そおなんですよね…
    でもいつも行く病院ほんとすぐ安静指示なので絶対自宅安静って言われそうです…

確かにいかなくて仕事して出血増えたりとかしたら後悔だらけになってしまいますよね…

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

病院行っても安静に〜と言われるだけな気もしますが😅
    病院行って安静と言われたら職場にも病院で言われました‼️といえますし👍笑

今日は安静にできたら安静になさってください😌

• 6月3日
  • ミィ

ミィ

案の定何も見えず…
    でも陽性反応でてるので流産にはならないだろうとのことでした。
    ただ仕事は休むように言われましたけど…
    子ども保育園預けられなければ安静にできないので迷ってます💦

とにかく暴れん坊の二人なので…

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

流産にはならないだろうとの事🙌それがきけただけでも、ひとまず良かったです😊

上のお子さん一緒だと大変ですよね…😱女の子なのに暴れん坊ちゃんなんですね😅子育てもお疲れ様です🙇‍♀️

コロナの影響で保育園もあまり預けられないんでしょうか??
    預けられるとよいですが🥺

• 6月3日
  • ミィ

ミィ

前回も粘りに粘って採血繰り返し、最終的に子宮外妊娠で卵管破裂してるので早く胎嚢が見たいです!
    旦那も今回ダメならもう打ち切ろうとか言ってるので…

コロナの影響で13日までは親が休みの日は預けられなくて…
    病院で大暴れ+キャーキャーうるさくして怒られてしまって…
    イヤイヤ期に入った1歳児はやばいです😂

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

それは前回お辛かったですね…😭💦今度こそうまく行ってるといいですが🙏🙏1週間が長いですね😣

コロナで大変な親御さんも多いようですね😢
    イヤイヤ期😱大変と聞くので私も今から心配です(笑)でもそれ以上に可愛い瞬間もあるんでしょうね💕

なかなかコロナやお子さんの事で大変かと思いますが、出来るだけ安静にして、1週間後よい結果になるとよいですね🙏

• 6月3日
  • ミィ

ミィ

6週でも胎嚢確認できなくて、でもhcgは上がっててって感じで経過見てたんですけど結局次の受診前に破裂しました💦 

2人目はやはり上の子を見て育つので何もかも早くてすごい喋るのも早いです💦

なるだけ安静にして次の受診で喜べたら最高です!

• 6月3日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね…💦
    先生も、破裂前に気が付けなかってたんでしょうかね…😣破裂…痛そうです😱

2人目は成長早いと言いますよね‼️女の子はなかなかとても賑やかになると聞きますが😅笑 お疲れ様です🙇‍♀️

とりあえず出血増えてないようでなによりです🙌次の受診で胎嚢確認できますように🙏

私もここまでお話ししていると、胎嚢確認一緒に喜べたらなぁ…と思っちゃいました🥺
    もし確認できたらまた教えて頂けたら嬉しいです😊

• 6月4日
  • ミィ

ミィ

破裂前に気付くのはかなり難しいと大学病院の先生も言ってました💦

出血も止まり、基礎体温も高温期続いてるので少し安心です。

ぜひぜひ報告させてください!
    こちらこそたくさんお話聞いてくださってありがとうございました‼︎

• 6月4日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね💦子宮外妊娠…恐ろしいですね😱

出血とまってよかったです🙌あとは胎嚢確認できれば!ですね👍👍
    ありがとうございます😊‼️ではよい報告聞けるの願っています🙏

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

子宮外妊娠はほんと怖いと思いました。
    すんごいお腹痛くなるって聞いてましたけど全くで…
    病院ついた頃にはお腹の中で大量出血しててもう少し遅かったら命かさなかったょーって言われました💦

今度水曜日にまた受診なので報告させていただきますね!
    良くも悪くも!

• 6月5日
  • あゆ

あゆ

お腹の痛みなかったんですね😱それも怖い…そんな状態から、命があっただけでもよかったです😭

そうなんですね‼️水曜日、報告お待ちしてます😌

• 6月5日
  • ミィ

ミィ

やっと診察終わりました!
    今回は正常に子宮内に胎嚢確認できました‼︎
    次2週間後なので不安ですが…

とりあえず第一関門突破です❗️

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

お疲れ様でした😊
    そして胎嚢確認おめでとうございます‼️‼️✨
    私も気になっていたのでよい知らせを聞けて本当に嬉しいです☺️💕

そうですね!まだまだ油断ならないですが、とりあえず第一関門突破ですね🙌

次2週間後ですか…💦心拍確認出来るのがその頃だからでしょうが、不安ですね😭
    でもとりあえず赤ちゃん信じるのみですね💪

ひとまずおめでとうございました😍✨

• 6月10日
  • ミィ

ミィ

ありがとうございます😊
    次来週かと思いきや2週間後と言われ不安一杯ですが、問題ないから2週間後なんだろうとプラスに考えてます❗️

いろいろお話も聞いていただいてほんとに力になりました。

• 6月10日
  • あゆ

あゆ

そうですね!プラスにですね👍

いえいえ!私も出血があった時は不安いっぱいで、ママリの先輩方に相談乗ってもらっていました😅笑
    話聞いてもらうだけでも気が楽になりますよね😊

私も産まれてくれるまで油断できませんが💦無事、お互い元気な赤ちゃんと対面できる日がきますように😍✨

• 6月10日
  • ミィ

ミィ

ほんとすごく楽になりました。
    あゆさん14週だったら流産の確率もほぼほぼないですね!

お互い母子共に健康でいられますように!

• 6月11日